【移籍情報】まとめ第1弾!ブレイディの陰に隠れたベテラン選手も…。

 

FA市場が解禁となり、NFL界では選手の移籍情報が飛び交っています。

今年はベテラン選手がFA市場に出てきたので、
「えっ!あの選手が!?」という感じで毎日驚いております。笑

 

3月19日現在の移籍情報をまとめてみました!

 

~FAの説明はこちらの記事で~

 

~FA選手情報はこちらの記事で~

 

QB トム・ブレイディ

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ニューイングランド・ペイトリオッツ
      ⇩
タンパベイ・バッカニアーズ

 

前日にもこちらの記事で書きましたが、今年の移籍情報で1番のニュースでしたね。

 

QB フィリップリバース

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ロサンゼルス・チャージャーズ
      ⇩
インディアナポリス・コルツ

 

38歳のベテランQBはコルツへと移ります。

本来ならもう少し大きなニュースになるはずだけど、ブレイディの移籍と被ってしまったため陰に隠れちゃいました。笑

そんなとこもリバースっぽいです。
コルツのユニフォームも違和感ありませんね。

 

QB ニック・フォールズ

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ジャクソンビル・ジャガーズ
    ⇩
シカゴ・ベアーズ

 

イーグルス時代に「最強のバックアップ」としてスーパーボウル制覇したフォールズ。ジャガーズでは先発として期待されましたが、怪我で離脱。復帰後も微妙でした。

 

そしてベアーズにトレードで移籍。
恐らくQBトゥルビスキーのバックアップとなるでしょう。

バックアップの方が活躍できるかも??

 

QB テディ・ブリッジウォーター

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ニューオーリンズ・セインツ
     ⇩
カロライナ・パンサーズ

 

QBブリーズのバックアップとして、2019シーズンでは5戦5勝を記録しました。

パンサーズでは先発として起用させるようで、元々いたQBニュートンは移籍させるようですね…。
ちょっと悲しいです。

 

QB マーカス・マリオタ

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

テネシー・タイタンズ
    ⇩
オークランド・レイダース

 

タイタンズのエースQBとして5年間過ごしてきたマリオタは、移転したばかりのラスベガス・レイダースに移籍しました。

2019シーズンは不調となり、代わりに出場したQBタネヒルが勝っちゃうもんだから居場所がなくなっちゃいましたね。

 

レイダースではQBカーのバックアップとなるそう。
NFLでは少ないハワイ出身で人気者でした。

 

QB ケース・キーナム

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ワシントン・レッドスキンズ
     ⇩
クリーブランド・ブラウンズ

 

ジャーニーマンの新しい旅先はクリーブランドへ。

過去8年間でのべ7チームに在籍しているキーナムですが、今年も移籍が決まりました。

 

2017シーズンのバイキングスでの活躍が評価されて、ブロンコスが良い条件で契約したものの、やっぱり長続きせずレッドスキンズにやって来ました。

 

それでも長くNFLにいられるのはすごいこと!
個人的に好きな選手なので、まだまだ頑張ってほしいです。

 

残留が決定した選手

移籍のうわさもありましたが、結局チームに残留した選手をまとめてみます。

 

QB ドリュー・ブリーズ セインツ
QB ダク・プレスコット カウボーイズ
QB ライアン・タネヒル タイタンズ
WR A.J.グリーン ベンガルズ
LB シャキール・バレット バッカニアーズ
RB デリック・ヘンリー タイタンズ
WR アマリ・クーパー カウボーイズ

 

予想通りの結果と言えますね!

セインツのブリーズは2年契約なので嬉しい限りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう