とらはちのプロフィール

 

の記事ではわたくしのプロフィールについて語らさせていただきます。

なぜNFLを好きになったのか、どうしてこんなサイトを始めたのかなど書いていきますので、興味のない方は今すぐ戻った方がいいです。

プロフィール

まずは簡単なプロフィールを・・・

 

【HN】:とらはち
【出身】:生まれも育ちも日本
【年齢】:学生ではない20代
【アメフト歴】:未経験。やってる知り合いもいません。
【趣味】:海外旅行、ミュージカル鑑賞、スポーツ観戦
【好きなチーム】ひ・み・つ←うざい
名前だけでも覚えて帰ってくださいね。
アメリカに住んでるの?と聞かれたこともありますが、ずっと日本に住んでいます。でもいつかは住んでみたいです!
アメフトの経験がないので正直、戦術だったり選手のルールはまだ分からないことだらけです。それでもNFLが大好きになっちゃいました!!

 

NFLを好きなった理由

アメフト未経験者の私がなぜNFLを好きになったのか。

気になりますよね?
気になってください。

 

そもそも私は大学までとある個人競技を続けてました。自慢っぽく聞こえちゃうと思いますが、その競技のおかげで大学に進学もできたほど、、、。

なのでアメフトどころか、他の競技もやったことがないんです!

出会いは高校生

そしてNFLとの出会いは高校生の冬・・・

学校行く前に準備をしながらテレビを観てると、とある試合中継が目に留まったのです。

そう、それが『NFL』との出会い。
そして『スーパーボウル』との出会いでもありました。

画面越しでも伝わる熱狂、男同士がぶつかり合う泥臭さ、意味が分からなすぎるルール、、、

全てが初めてすぎて衝撃が走りました!!

 

興味を深めた大学生時代

NFLに出会ったのはいいものの、テレビでは放送してないしニュースにも出てこないからNFL熱がしぼみかけてました。

 

転機は家族で行ったアメリカ旅行。

「そういえばアメリカと言えばNFLなんてのがあったな・・・」と何となく思い出し、家族に頼み込んでNFL観戦に連れていってもらいました。

 

人生初のアメフト生観戦はNFL。

今思えばなんて贅沢な学生だったんだと嫉妬も覚えます。

 

考え込まれた頭脳プレーに加えて異常な身体能力のNFL選手たち、まるでひとつの国のようなチーム運営に、選手たちよりも熱狂してるファンたち。

その全てが私の心を掴み、「NFL観戦」というのが人生の中心になっていったのです!

 

ブログを始めた理由

 

好きになってからはアメフトのルールを勉強し、NFLのチームについても自分で調べまくりました。

色んな選手がいるんだなーとか、なんかペイトリオッツって強くない!?とひとりで盛り上がっていたんです。

 

でもやっぱり好きなものってみんなと共感したくなりますよね。でも周りにNFLに興味を持ってくれる人が少なすぎる、、、。

「それならブログでも始めて好きな人を増やしちゃえ!!」という軽い感じで始めたのがきっかけ。

 

 

でもそんなきっかけでも、今では月に1万人を超える人がこのブログを見てくれています!!

 

ブログのモットー

 

このブログのモットーは「アメフト素人でもNFLに詳しくなくてもみんなで楽しみたい!」というものです。

そんなに戦術だったり選手のことを知らなくても気軽に楽しめるお手伝いをしていきたいです。

 

特に私と同じ境遇にあるような「共有・共感」を求めてる人に楽しんでもらえたらと!

そしていつかはNFLがもっと身近で誰でも簡単に色んな方法で楽しめるサービスができたら最高です!!

 

さいごに

趣味程度に始めたこのブログですが、今では多くの方が訪れてくれて大変恐縮です。

「こういう記事を書いてほしい!」「こういったサービスがあると助かる!」などのご意見がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

PCの方は右側に、スマホの方はページ下にメッセージを送る場所がありますので、そちらからどうぞ。

 

これからもとらはちがお届けする「NFL完全ガイド!」をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう