【移籍情報】まとめ第1弾|フィッツパトリックが9つ目のチームへ!!

 

よいよFA市場が動き始めたんですが、初日から多くの選手が新しい契約を結んでいます。

注目していたFA選手を中心に移籍と契約内容をまとめていきます!!

 

注目してたFA選手はこちらから☟

 

QB : ライアン・フィッツパトリック

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

マイアミ・ドルフィンズ
ワシントン・フットボール・チーム

契約内容:1年(約11億円)

 

注目していた選手のひとりでしたが、ワシントンというのは盲点でしたね。

ワシントンは2020シーズン負け越しながらもプレーオフに進出。その立役者となったのがQBアレックス・スミス。大怪我からの復活でカムバック賞も受賞しました!

Embed from Getty Images

 

36歳のスミスを放出してドラフトでQBを指名するかテイラー・ハイニケを先発にするのかなと勝手に思ってましたが、さらにベテランである38歳のフィッツパトリックを獲得するとは、、、。

フィッツパトリックはこれで9つ目のチームとなります。”フィッツマジック”がワシントンでも見せられるのか!!

 

WR : コーリー・デイビス

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

テネシー・タイタンズ
ニューヨーク・ジェッツ

契約内容:3年(約41億円)

 

デイビスは2017年ドラフトで1巡目全体5位指名されたエリート。最初の数年は期待通りの活躍はできなかったけど、昨シーズンは984ヤード獲得でチーム内2位の成績を収めてます!

 

ジェッツは得点数でリーグ最下位、パス獲得ヤードでも31位と散々なオフェンスでした。

デイビスの加入によって大きく変わる事を期待します!!

 

タイタンズのオフェンス力低下が心配でもあるなぁ、、、。

 

WR : ネルソン・アゴロア

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

ラスベガス・レイダース

ニューイングランド・ペイトリオッツ

契約内容:2年(約28億円)

 

アゴロアはイーグルス時代にスーパーボウル優勝を経験しています。昨シーズンは自己最高の896ヤード稼ぎ、チーム内でも2位の好成績。

ペイトリオッツはパス獲得ヤードがリーグ30位とレシーバーの補強が急務でした。

これでQBキャム・ニュートンの助けになるのかな!!

 

OL : コーリー・リンズリー

グリーンベイ・パッカーズ

ロサンゼルス・チャージャーズ

契約内容:5年(約68億円)

 

オフェンスラインとしてはかなりな大型契約を結んでいます!

年平均額の約13億6,000万円はオフェンスラインの中では最高額となるそう。それだけの価値はある選手だと思います!!

Embed from Getty Images

 

2020シーズンの最も評価が高かったセンターの選手ですから、QBジャスティン・ハーバートにとっては嬉しい加入ですね。

逆にパッカーズのセンターが誰になるのか心配でもあります。

 

DL : トレイ・ヘンドリクソン

ニューオーリンズ・セインツ

シンシナティ・ベンガルズ

契約内容:4年(約65億円)

 

昨シーズンは自己最高の13.5サックを挙げてオールプロにも選出される活躍ぶり!

好調だったセインツディフェンスの中心選手だったんですが、キャップスペースに余裕がないので契約延長とはならず。

サック数がリーグ最下位だったベンガルズにとっては心強い選手となるでしょう!!

 

LB : バド・デュブリー

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

ピッツバーグ・スティーラーズ

テネシー・タイタンズ

契約内容:5年(約90億円)

 

昨シーズンACL断裂によって途中離脱していましたが、復帰を見越してタイタンズが大型契約を結びました。よかったねデュブリー。

サック数が少なく相手QBにプレッシャーを与えられなかったタイタンズにとっては、デュブリーのようなパスラッシャーは喉から手が出るほど欲しかったでしょう。

S : ジョン・ジョンソン

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

ロサンゼルス・ラムズ
クリーブランド・ブラウンズ

契約内容:3年(約37億円)

 

リーグNo.1のディフェンスを誇った昨シーズンのラムズ。その中でも最もタックル数が多かったのがジョンソンでした。

スーパーボウル出場経験もあり、大事な場面でタッチダウンを許していたブラウンズの精神的な柱となることも期待されます。

 

まとめ

今までで移籍が決まった注目選手の一覧です。

QB ライアン・フィッツパトリック ドルフィンズ
⇒ワシントン
WR コーリー・デイビス タイタンズ
⇒ジェッツ
WR ネルソン・アゴロア レイダース
⇒ペイトリオッツ
OL コーリー・リンズリー パッカーズ
⇒チャージャーズ
DL トレイ・ヘンドリクソン セインツ
⇒ベンガルズ
LB バド・デュブリー スティーラーズ
⇒タイタンズ
ジョン・ジョンソン ラムズ
⇒ブラウンズ

 

まだ1日しか経ってないのに目まぐるしく移籍が起こっています!これぞNFLのオフシーズン!!

まだまだ契約していない選手がたくさんいますので、続報に乞うご期待!!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう