アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【速報!】トム・ブレイディがバッカニアーズに移籍!!

 

いにペイトリオッツ王朝の終わりを迎えようとしています、、。

 

ペイトリオッツのQBブレイディが、バッカニアーズとの契約に合意したとの速報が!!!

 

今年最大の移籍情報かと思われます。

 

~FAに関する記事はこちら~

1年、31億円で契約

今年で43歳となるブレイディは、FA選手となりペイトリオッツとはもう契約しないと公言していました。

どこの球団が獲得するか注目されてましたが、、

 

タンパベイ・バッカニアーズが見事に獲得しました!!

この投稿をInstagramで見る

 

BREAKING: Tom Brady has an agreement in principle to join the Buccaneers. The deal is roughly $30M per year. (via @rapsheet) - 📷: Elise Amendola/AP

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

 

その契約内容は、1年間で約31億円というもの。

2019年の給料が約19億円だったので、結構増えますね!

 

史上最高のQB

ブレイディはG.O.A.T(Greatest Of All Time)と呼ばれていて、「史上最高のQB」とみんなが認めてます。

スーパーボウルは歴代最高の6回制覇、シーズンMVPは3回、プロボウルには14回も選ばれとります。笑

 

しかし2019シーズンは個人成績でいうと過去最低レベル。パス成功率が低く、歳による衰えを指摘されてました。

それでも12勝を挙げて11年連続の地区優勝も果たしてるので、しっかり結果は残してますけどね!!!

 

バッカニアーズってどんなチーム?

2019シーズンは7勝9敗で地区3位。
2002年にスーパーボウル優勝してますが、それ以降はほぼ負け越していて低迷が続いています。

 

気になるのは今のQBウィンストンの去就。

2019シーズンはリーグ最多ヤードのパスを投げていますが、インターセプトの数も断トツで1位。勝てないQBとして批判されていました。

Embed from Getty Images

 

約31億円も払って契約するからブレイディを先発させるんだろうな・・。もしかしたらウィンストンは放出かもしれませんね。

 

その他基本情報はこちらの記事で!

 

まとめ

43歳という高齢になるブレイディでも30億円を稼げちゃうのは、世の中に希望を与えてくれますね!!笑

 

そしてバッカニアーズのユニフォームを着たブレイディのイラストがこちら、、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -


まだ見慣れませんね。笑

でも数カ月もすればしっくりくるんだと思います!
タンパベイでプレーするブレイディを早く見たいですね!!!

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう