アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【試合速報】プレーオフ1回戦目の結果!~AFC編~

 

ーパーボウル出場をかけたプレーオフがついに始まりました!!

今日はAFCの1回戦目。
ワイルドカード組と地区優勝組がぶつかります。

 

プレーオフにふさわしい好勝負でした!

1日中テレビから離れられませんでしたね(笑)

 

では今日の結果をまとめます!!

プレーオフの詳細は

 

テキサンズvsビルズ

接戦になると予想しましたが、、

見事予想的中!!

なんと延長戦にもつれ込みました!

 

前半は完全にビルズのペース。

いきなりQBアレンが投げる、走る、キャッチの大活躍でタッチダウンを取りました。
守っても計7サック(相手QBを倒すこと)を決めて、テキサンズの攻撃を0点に抑えました。

この投稿をInstagramで見る

 

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿 -

 

後半は代わってテキサンズのペース。

テキサンズのJJワットがサックを決めると流れが変わりましたね!WRホプキンスとも繋がってきて逆転します。

この投稿をInstagramで見る

 

All Things Good Sports(@atgsportsmedia)がシェアした投稿 -

 

ギリギリのところでビルズがフィールドゴールを決めて、延長戦へ!!

お互い守り切りましたが、最後はテキサンズがフィールドゴールを決めてサヨナラ勝ち。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Houston Texans(@houstontexans)がシェアした投稿 -

 

最後は試合の流れが完全にテキサンズでしたね。

ファンの声援も後押しして、会場の雰囲気がもうテキサンズが勝つ!って感じでした(笑)

 

ビルズもかなり良い試合をしてくれました!

QBアレンは92ヤードのランを記録して、モバイル型QBの強さを見せてくれました。

 

これでテキサンズは次に勝ち進んで、チーフスと対戦します。

 

ペイトリオッツvsタイタンズ

先日の記事でこんなことを書きましたね。

 

ヘンリー嵐のせいか会場は霧に包まれていました。

Embed from Getty Images

 

前半はシーソーゲームの展開。
ペイトリオッツが点を取れば、タイタンズも点を取る。前半は1点差でタイタンズがリードして終わります。

後半は完全に膠着状態。
お互い中々進むことができません。

そして試合も残りわずかでタイタンズのパント。
これが見事敵陣1ヤードのとこで止まりました!

 

後がないペイトリオッツは、
ここでまさかのインターセプト、、、。
QBブレイディらしくない慌てたプレーでした。

 

そのまま試合は終わって・・・

 

なんとタイタンズの勝利!!!

昨年のスーパーボウル覇者を破りました!!

 

昨日の記事に書いた通りRBヘンリーが嵐を巻き起こしました。笑

RBヘンリーはこの試合で182ヤードのラン
1タッチダウンという大暴れ。
この調子でマイアミにも上陸してしまうのか・・・

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

 

負けてしまったペイトリオッツですが、1回戦目で敗退するのは2009年以来10年ぶりだそう。その時にもブレイディの時代を終わったと言われたらしいです。そこから10年間で3回スーパーボウルを制してますから、やはり彼は素晴らしい選手ですね。

11年連続でプレーオフに進出してるだけで凄いことですし、まだまだペイトリオッツ王朝は続くと思います。

 

このような記事を書きましたが、ペイトリオッツが崩れることはすぐにはないでしょう!

 

勝ったタイタンズはレイブンズと戦います。

まとめ

プレーオフにふさわしい良い試合でしたね!
やはり強いチーム同士の対決は痺れます。

ペイトリオッツが負けたのは世界中に衝撃が走ったのではないでしょうか。今年もペイトリオッツがスーパーボウル行くと思ってましたからね!!

 

でもまだ1回戦目!
しかも明日はNFCが控えてます!!

 

明日の結果もお楽しみに!!!

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう