アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレーオフ】シード勢が出てくる2回戦目!組み合わせと放送予定

 

熱のプレーオフ1回戦目が終わったばかりですが、一息つく暇はありません!

今週末にはもう2回戦目が始まるのです!!

 

ここからいよいよシードチームが登場。

1回戦目を勝ち上がった猛者たちとどう戦うのか注目です!!

 

バイキングスvs49ers

1月12日(日)AM6:35キックオフ。

場所は49ersのホーム、リーバイス・スタジアム。

 

1回戦目で延長戦の末にセインツに勝ったバイキングス。エースWRディグスが抑えられても、WRシーレンを上手く使ってきました。セインツのオフェンスラインを圧倒したディフェンスラインにも注目!!

Embed from Getty Images

 

49ersはNFCの第1シード。
オフェンスとディフェンスのバランスが取れたチームです。QBガロポロが先発した試合の勝率は相当高い!ガロポロマジックに期待ですね。

Embed from Getty Images

タイタンズvsレイブンズ

1月12日(日)AM10:15キックオフ。

会場はレイブンズのホーム、M&Tバンク・スタジアム。

 

1回戦目でペイトリオッツに勝つという波乱を起こしたタイタンズ。もちろん注目はRBヘンリー。1回戦目でも200ヤードを走って大暴れしました。チームの雰囲気は1番いいと思うので、番狂わせに期待です!

Embed from Getty Images

 

対するレイブンズはAFCの第1シード。
QBジャクソンは今年のMVP確実。超モバイル型QBで、走らせたら1流のRBと同じくらい走れちゃうし、投げても正確無比なパスが投げれちゃう。彼を止めないとタイタンズにはチャンスはありません。ディフェンスもリーグ屈指の強さがあります。

Embed from Getty Images

 

テキサンズvsチーフス

1月13日(月)AM5:05キックオフ。

会場はチーフスのホーム、アローヘッド・スタジアム。

 

延長戦でビルズを下したテキサンズ。怪我で苦しんでたDEのJJワットが良いプレーを見せてチームの流れを変えました!最後にはQBワトソンがくるりと相手をかわしてロングパス。逆転で勝てたチームは勢いがあるので、大いに期待できます!

Embed from Getty Images

 

チーフスはAFCの第2シード。
注目は去年のMVP、QBのマホームズ。リーグNo.1の強肩の持ち主は、どこからでもパスを出せちゃいます。厚みのあるレシーバー陣との攻撃が楽しみ。でもランディフェンスが今年は良くないのが気になります。

Embed from Getty Images

 

シーホークスvsパッカーズ

1月13日(月)AM8:40キックオフ。

会場はパッカーズのホーム、ランボー・フィールド。

 

イーグルスとの熱戦を制したシーホークスは怪我人が多いものの、なんとかその穴を埋めています。QBウィルソンはさすがというか、大舞台でも冷静な判断でプレーしてました。スーパーボウル制覇を経験している選手がいるのも安心材料ですね!そしてやっぱり注目はRBリンチ。(どんだけ好きなんだよw)1回戦目でもタッチダウンを決めていて、1年のブランクを感じさせないプレーです!

Embed from Getty Images

 

パッカーズはNFCの第2シード。
こちらも冷静沈着なQBロジャースが中心のチームです。数字で見るとパッとしないチームですが、ゲームメイクの能力に長けてるロジャースは勝ちをもぎ取ります。大逆転を何度も演出してきた名選手に注目!!

Embed from Getty Images

放送予定

BS1では全試合放送予定です!
でも生放送ではなく、録画で1日ずつの放送となります。

 

試合日程 対戦チーム 放送予定(BS1)
1月12日(日)AM6:35 バイキングス
vs
49ers
1月13日(月)AM0:40~
1月12日(日)AM10:15 タイタンズ
vs
レイブンズ
1月14日(火)AM0:55~ 
1月13日(月)AM5:05 テキサンズ
vs
チーフス
1月15日(水)AM1:10~ 
1月13日(月)AM8:40 シーホークス
vs
パッカーズ
1月16日(木)AM1:10~ 

 

試合日より遅くなっちゃいますが、日本語の解説で観れるのって大きいですよね!!!

 

どちらにせよ、寝不足は確実です(笑)

Twitterでフォローしよう