【チーム紹介】ヒューストン・テキサンズ Houston Texans

 

ヒューストンってあのNASAがある?

そうそう。宇宙開発でおなじみのNASAがある街だよ。

じゃあテキサンズじゃなくてスペースレンジャーズって名前にすればよかったのに。。

ちょっと長いしダサいかな。
でも実際に候補には宇宙系の名前も挙がってたんだ。
所属:AFC南地区
設立:2002年
本拠地:テキサス州ヒューストン

名前の由来

チーム設立にあたりNFL委員会が名前を決めたのですが、候補には“アポロズ”なんかもありました

で、結局その中からテキサス人を意味するテキサンズが選ばれました。

ちなみにNFLで1番新しく、32番目にできたチームです。

設立は2002年なので結構最近の話ですよね。

 

拠点 / スタジアム

拠点はテキサス州のヒューストン。
街のはずれにはスペースシャトルで有名なNASAの宇宙センターがあります。

火星の石に触れたり、宇宙食を買えたりと人気の観光スポットです。

南部にあるから、動物園や水族館も人気なんだとか。

 

スタジアムはNRGスタジアム

このスタジアムはNRGパークという複合施設の中にあり、世界初のドーム球場やロデオ会場などがあります。

スタジアムには開閉可能な屋根があるのですが、冬になるとテキサスはとても蒸し暑くなってしまうので、屋根を閉じてエアコンを使えるようにするためらしいです。

 

チームカラー

チームカラーはです。
ただ公式だとディープスティールブルー、バトルレッド、リバティホワイトって書いてあります。

ちょっと中二病感が・・。

 

テキサスは牧畜業が盛んなので、ロゴは牛さん。

色合いと目の星は、テキサス州の旗「ローンスター」から来ています。

 

チームの名前がテキサス人というだけあって、かなり地元を愛していますね(笑)

 

最近の成績

2019年 10勝6敗 1位
2018年 11勝5敗 1位
2017年 4勝12敗 3位
2016年 9勝7敗   1位
2015年 9勝7敗   1位
ここ最近は強いです。
チーム創立時は最下位に定着していたので、メキメキと力をつけてきましたね。
ただ新しいチームなだけにスーパーボウルには出場したことがありません。
近いうちにその瞬間が見れるかも!?

有名選手

QB/デショーン・ワトソン

Embed from Getty Images

2017年入団の若きエース。
QBが定着しなかったテキサンズがやっと手に入れた選手です。

髪型にコンプレックスがあるのか、いつも頭になにか被っています。

 

RB/カルロス・ハイド

Embed from Getty Images

2014年に49ersでデビュー。
テキサンズはこれで4チーム目になります。

それまでそんなに活躍してなかったけど、テキサンズに来たら結果を残すことができました。

これでチームにも定着できるかな?

 

DE/JJ・ワット

Embed from Getty Images

JJワットといえばこの写真ですね。

強靭な肉体に圧倒的なスピード。
闘争心むき出しのプレーはファンを魅了します。

 

テキサンズの試合日程・結果ページ

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう