【チーム紹介】ニューイングランド・ペイトリオッツ New England Patriots

 

このチーム、ニュースで聞いたことある!

最近よくスーパーボウルで優勝してるからだろうね。

それだけ強いならファンも多いだろうね~。

ファンも多ければアンチも多いんだ。僕もだいきry・・・
所属:AFC東地区
設立:1959年
本拠地:マサチューセッツ州ボストン

名前の由来

ニューイングランドは独立戦争の舞台だったので、愛国者という意味のPatriotからきました。

 

愛称は“パッツ”
このサイトでも今後はパッツと紹介していきます。

 

昔のロゴ

 

拠点 / スタジアム

拠点はマサチューセッツ州のボストン。

歴史ある街ですから、ボストン拠点のスポーツチームも名門ばかりです。MLBはレッドソックス、NBAならセルティックスと聞いたことあるチームばっかりですね!

 

スタジアムはボストン市内から40㎞程の場所にある「ジレット・スタジアム」

愛称の"The Razor"は、スポンサーの髭剃りメーカー“ジレット”の商品名です。

 

チームカラー

チームカラーは星条旗と同じ
いかにもアメリカらしい色合いで、好きな人も多いはず。

この投稿をInstagramで見る

 

New England Patriots(@patriots)がシェアした投稿 -

2020年にデザイン変更してます。
マスコットにパット君というのがいます。

Embed from Getty Images

可愛くない…というかムカつく……

 

やはり他チームから嫌われているようで、ジェッツの選手がパット君にタックルしている動画があります。

しかも他の選手もよくやった!と言わんばかりに
ハイタッチしています(笑)

 

最近の成績

2019年 12勝4敗 地区1位
2018年 11勝5敗 地区1位 スーパーボウル優勝
2017年 13勝3敗 地区1位
2016年 14勝2敗 地区1位 スーパーボウル優勝
2015年 12勝4敗 地区1位
※地区11連覇中
とにかく最近のパッツは強いです。
ヘッドコーチのベリチックとQBブレディが揃った2001年からは
・地区優勝16回
・スーパーボウル出場9回、うち優勝6回
と圧倒的な強さを見せています。
こんなことから21世紀は
ペイトリオッツ王朝と呼ばれています。
なぜパッツがこんなにも強いのかはこちら⇩

有名選手

レシーバー/ジュリアン・エデルマン

Embed from Getty Images

パッツのエースレシーバー。

 

彼は大学までは無名な選手でした。
しかもQBの選手だったのに、NFLに入ってからレシーバーに転職してリーグ最強の選手へとなった苦労人です。

イケメンなのに髭を伸ばす癖があります。

 

 

コーナーバック/ステフォン・ギルモア

Embed from Getty Images

最強ディフェンスの中心人物となってる選手です。

インターセプトも多いしパスカットもできる。
まさにコーナーバックの鏡のような存在です。

 

ペイトリオッツの試合日程・結果ページ

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう