【試合結果】Week16振り返り|2020年最後のNFL!!

 

週の試合で7チームがプレーオフ進出を決定する可能性がありましたが、そのチャンスをものにできたのはたったの1チームだけ・・・。

大荒れとなったWeek16を振り返ってみましょう!

ジェッツ vs ブラウンズ

結果

チーム1234得点
ジェッツ767323
ブラウンズ307616

 

先週に引き続きジェッツがやってくれました!!

10勝4敗でAFC北地区の首位争いをしているブラウンズからまたも大金星!!!

この投稿をInstagramで見る

 

New York Jets(@nyjets)がシェアした投稿

 

ブラウンズは試合の前に主要WR陣が新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、大きく戦力ダウンした中での戦い。それでもRBニック・チャブとRBカリーム・ハントを完璧に封じ込めたジェッツに拍手です!

とても11連敗してたチームとは思えないほどバランスが取れたチームになってきていますね。

レシーバーのドロップミスや簡単に逆転させていたディフェンス陣に大きな変化が見られ、ますます来シーズンが楽しみなチームになってきました!!

 

痛い敗戦を食らったブラウンズは地区優勝を逃し、ワイルドカード争いも最終戦までもつれ込むことに。

 

カーディナルス vs 49ers

結果

チーム1234得点
カーディナルス330612
49ers707620

 

既にプレーオフを逃している49ersがワイルドカード争い真っ只中のカーディナルスに勝利!!!

怪我で多くの選手を失ってる中、49ersは得意のラン攻撃でカーディナルスを苦しめました。

中でもRBジェフ・ウィルソンが183ヤードも走り、たった1試合で昨年のランヤードを超えてしまいました!

TEジョージ・キトルも復帰して来シーズンに繋がる試合でしたね。

 

一方のカーディナルスはこれでプレーオフ圏内から外れてしまい、さらにはQBカイラー・マレーが試合終盤に足を負傷する不幸も。

運命の最終戦までに怪我がよくなるといいんですが・・・。

Embed from Getty Images

 

ドルフィンズ vs レイダース

結果

チーム1234得点
レイダース763925
ドルフィンズ3371326

 

試合終盤に大逆転したドルフィンズが勝利し、プレーオフ進出へ望みを繋げました!

観戦してて「こりゃレイダースの勝ちだなぁ」なんて思ってたら、たった1プレーで逆転の道を切り開いたのでビックリ!!

 

ドルフィンズは自慢のディフェンス陣がレイダースのQBデレック・カーに打ち砕かれ、336ヤードもパスを通させてしまいました。

先発したQBトゥア・タゴヴァイロアはたった94ヤードしかパスを投げられず、またしてもQBライアン・フィッツパトリックと途中交代しています。

 

でもまるで野球の抑えのような形で登場し、きっちり逆転してくるこのパターンが合ってるのかもですね!

Embed from Getty Images

 

負けてしまったレイダースはプレーオフ進出の可能性が消滅。前半戦はチーフスなどに勝ったり調子よかったんですが、選手の離脱等があり悔しいシーズンになってしまいました。

 

シーホークス vs ラムズ

結果

チーム1234得点
シーホークス067720
ラムズ33039

 

NFC西地区の首位攻防戦は、シーホークスが勝って地区優勝を決めました!!

意外にも4年ぶりの地区優勝で、NFC西地区はここ最近スーパーボウル常連地区となっています。

この投稿をInstagramで見る

 

Seattle Seahawks(@seahawks)がシェアした投稿

 

試合はお互いのディフェンス陣が踏ん張る展開に。

相変わらずラムズのディフェンスラインは好調で、またしても5つのサックを挙げました。

 

それでもシーホークスは要所でしっかりタッチダウンを決めて、徐々にラムズを突き放していきます。結局ラムズにタッチダウンを許さず見事な勝利!!!

 

ラムズのQBジャレット・ゴフは右手の親指を骨折していたそうで、プレーオフまでに間に合うか心配です。(進出できたとして)

Embed from Getty Images

 

今週の好プレー

今週はもうこの人しかいないでしょう!!!

セインツのRBアルビン・カマラ!!!

 

NFL史上最多タイとなる1試合で6つのタッチダウンを決め、キャリアハイの155ヤードのランを獲得しています。

少し長いですが、このリプレイ動画はぜひ観てほしい!

 

クリスマスに行われた試合ということもあって、クリスマス柄のシューズもお似合いですね!!

Embed from Getty Images

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

 

AFCの第1シードはチーフスに確定しました。

プレーオフの1回戦目が免除となり、ずっと勝ち進んだ場合もホームで試合ができるアドバンテージがあります。

 

そしてレギュラーシーズンが残り1試合となりましたが、まだ7チームのプレーオフ進出が決まっていない大接戦の状況に!!!

プレーオフの進出状況は下の特設ページをクリック!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう