アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレーオフ】ついにカンファレンス決勝!見どころと放送予定

 

ついにカンファレンス決勝戦!

つまり、、、

 

スーパーボウル進出チームが決まります!!!

 

残るチームは4つ。その中の2チームがマイアミへの切符を掴むことができます。

混戦のプレーオフ!注目ポイントと放送予定をまとめます。

 

チーフスvsタイタンズ

1月20日(月)AM5:05キックオフ。

会場はチーフスのホーム、アローヘッド・スタジアム

 

去年の覇者ペイトリオッツ、今季最高勝率のレイブンズと格上の相手を次々となぎ倒してきたタイタンズ。

その中心はもちろん、RBヘンリー。
タックルされても倒れないフィジカルと、相手を振り切るスピードの持ち主はプレーオフで大爆発してます。さらに2試合で25失点のディフェンス陣も注目です!

ちなみにQBタネヒルは去年までマイアミ・ドルフィンズに在籍してたので、スーパーボウルに行ければ古巣のスタジアムに帰れます。笑

Embed from Getty Images

 

チーフスは先週のテキサンズ戦で大逆転勝利。
QBマホームズはまだ3年目なのに、24点差をひっくり返せるメンタルの持ち主です。プレーオフの舞台で5つのタッチダウンパスを決めれるのはスターの証し!!

心配なのは31点も取られたディフェンス陣、、
ここを修正出来たらスーパーボウル間違いなしです!

Embed from Getty Images

パッカーズvs49ers

1月20日(月)AM8:40キックオフ。

会場は49ersのホーム、リーバイス・スタジアム

 

シーホークスの猛追を振り切ったパッカーズ。
QBロジャースの策士ぶりが出てましたね!数字で見るとシーホークスの方が上でしたが、相手の反則を誘発して有利に試合運びをしました。この大一番でも冷静なプレーが見れることでしょう!

ただディフェンス陣が49ersの攻撃を止めないと、さすがのロジャースも乗り切れないでしょう。

Embed from Getty Images

 

49ersは非常にバランスの取れたチーム。
QBガロポロTEケトルのホットラインはあるし、バイキングス戦で10失点に抑えたディフェンス陣も強力。特に新人DEボッサ君に勢いづかせたら厄介ですね(笑)

ここ最近低迷してたこともあるので、ファンの応援も熱が入ってることでしょう!!古豪復活なるか!?

Embed from Getty Images

放送予定

NHKのBS1で放送予定です。

しかも完全生放送!!やったぜNHK。

 

試合日程 対戦チーム 放送予定(BS1)
1月20日(月)AM5:05 タイタンズ
vs
チーフス
1月20日(月)AM5:00~
生放送!!
1月20日(月)AM8:40 パッカーズ
vs
49ers
1月20日(月)AM8:30~
生放送!!

 

これなら1試合目は学校、仕事前に見れますね!!

有給使えば2試合目も見れる!!!笑

 

 

~~こちらもおすすめ~~

Twitterでフォローしよう