【チーム紹介】ジャクソンビル・ジャガーズ Jacksonville Jaguars

 

ジャクソンビルって人の名前みたいだね!

日本では馴染みないよね。
憧れのリゾート地フロリダ州にあるんだよ。

そうなんだ!じゃあ観光地もたくさんだ!

うーーん。街は綺麗みたいだけど、特に目立った観光地はなさそうだよ。
所属:AFC南地区
設立:1993年
本拠地:フロリダ州ジャクソンビル

名前の由来

ファンによる命名コンテストによって決定。

当時ジャクソンビルの動物園で、北米最高齢のジャガーが飼われてたことからジャガーズとなりました。

 

も動物園から名前が決まりましたが、アメリカの動物園は強い権力でも持ってるんでしょうかね。笑

 

拠点 / スタジアム

拠点はフロリダ州ジャクソンビル
州の最北部に位置し、マイアミは500㎞以上離れています。

有名な観光地があるわけじゃないですが、人口はフロリダ州でNo.1。マイアミの倍近い約90万人が住んでます。

大都会でもあり、水辺が多く綺麗な街並みをしています。

 

スタジアムはTIAAバンク・フィールド

座席も水色で、爽やかな印象がありますね!

このスタジアムの特徴は、プールに入りながら応援できることです。

気持ちよさそぉーー!!

でもプールに入ってたら試合に集中できない気がする・・・w

チームカラー

ブラックゴールドティールです。

・・・ティール??

青と緑の間ってとこですね。
綺麗な色で個人的には好きです!!

 

 

チームがジャガーなだけあって、チアのユニフォームもジャガー柄です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE ROAR of the Jaguars(@roarofthejags)がシェアした投稿 -


なんだか大人っぽい!
他のチームにはない派手さがありますね。

 

最近の成績

2019年 6勝10敗 4位
2018年 5勝11敗 4位
2017年 10勝6敗 1位
2016年 3勝13敗 4位
2015年 5勝11敗 3位
2017年以外はよくないですね。
ジャガーズは”NFL最弱”と言われています。
2000年以降、地区優勝は1回だけで勝ち越したのはたったの6回。
あまりにも弱すぎて、みんなに踏みつけられる意から「ドアマット」とも呼ばれてます…。w
弱いとついつい応援したくなってしまうもの…。
がんばれジャガーズ!!

有名選手

RB/レオナルド・フォーネット

Embed from Getty Images

2017年のドラフト1巡選手。
大学時代から活躍していました。

19シーズンはランだけでなく、パスプレイでも活躍するなどオフェンスの中心選手になりつつあります。

タレントが少ないジャガーズの希望の星。

 

DE/ヤニック・ンガコウエ

Embed from Getty Images

名前の発音が難しいで有名な選手です。

スピードがあり、相手選手を振り切ります。
悪い顔してますねぇ。

 

ジャガーズの試合日程・結果ページ

 

 ~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう