アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【地区別順位】Week15までの順位とプレーオフ出場への展望!=NFC編=

 

ギュラーシーズンも残り2試合!
各地区の順位とプレーオフ進出への状況をまとめてみました!!

今回はNFCをご紹介!!

⇩プレーオフの仕組みはこちらから⇩

NFC東地区

Pos チーム 連勝敗
1 7 9 0 勝1
2 6 10 0 勝1
3 6 10 0 負1
4 4 11 1 負3

 

未だに全チームが地区優勝の可能性がある東地区。

勝利数は少ないものの、後半になって強豪チームに勝つようになり盛り上がってきた展開になってます!

 

首位に立つのはワシントン。
開幕11連勝中だったスティーラーズに勝利を挙げ、49ersにも勝利し首位をキープしています。

しかし懸念されるのが、QBアレックス・スミスが怪我で離脱していること。長引かないようですが、代わりのQBドウェイン・ハスキンズではこの先不安です。

Embed from Getty Images

 

最下位から2位に浮上したカウボーイズはやっと攻撃の歯車が噛み合うようになってきましたね。残り2試合は同地区対決なので、逆転優勝も十分にありえます!

この投稿をInstagramで見る

 

Dallas Cowboys(@dallascowboys)がシェアした投稿

 

ジャイアンツはQBダニエル・ジョーンズの脚の状態が良くならず、残り2試合もどうなるか未定。Week16にはレイブンズ戦が待っているので、地区優勝には厳しい状況です。

Embed from Getty Images

 

そして4位のイーグルスは、QBカーソン・ウェンツから新人QBジャレン・ハーツにスイッチ。するとセインツに勝利する活躍を見せてくれました!

しかし地区優勝へは絶望的な状況ですね。

 

NFC西地区

Pos チーム 連勝敗
1 12 4 0 勝4
2 10 6 0 勝1
3 8 8 0 負2
4 6 10 0 負1

 

西地区ではシーホークスがプレーオフ進出1番乗り。Week16でラムズとの直接対決に勝てれば地区優勝が決定します!

ラムズもプレーオフ進出はほぼ確実ですが、地区優勝のためにも次のシーホークス戦は絶対に負けられないです。

Embed from Getty Images

 

カーディナルスはワイルドカード争いの真っ只中。
第7シードに入っていますが、ベアーズと1勝差なので残り2試合も気が抜けません。

 

昨年のスーパーボウル出場チームである49ersはここでプレーオフ進出が消滅しました。今年は怪我人が多く、難しいシーズンとなってしまいましたね。

Embed from Getty Images

 

NFC南地区

Pos チーム 連勝敗
1 12 4 0 勝2
2 11 5 0 勝4
3 5 11 0 負1
4 4 12 0 負5

 

既にプレーオフ進出を決めているセインツですが、第1シードを獲得するには難しい道のりとなってます。

残り2試合を全勝したとしても、パッカーズが負けてくれない限り第1シードは取れません。

Embed from Getty Images

チーフスに敗れたのはしょうがないとして、やはりイーグルスに負けたのが痛かったですね・・・。

 

13年ぶりの地区優勝を目指すバッカニアーズですが、セインツがあと1勝でもしたら逃しています。

ですが、バッカニアーズが勝つかベアーズが敗れれば同じく13年ぶりのプレーオフ進出が決まり、QBトム・ブレイディにとっては17年連続(!!)のプレーオフとなります!

Embed from Getty Images

 

ファルコンズとパンサーズはプレーオフの可能性がなくなりましたが、来シーズンに向けて残り2試合で輝いてほしいですね!

 

NFC北地区

Pos チーム 連勝敗
1 13 3 0 勝6
2 8 8 0 負1
3 7 9 0 勝1
4 5 11 0 負4

 

パッカーズが2年連続の地区優勝!!
QBアーロン・ロジャースが安定して出てると強いチームですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Green Bay Packers(@packers)がシェアした投稿

第1シード獲得のためには、残り2試合を全勝すれば自力で決まります。

 

ベアーズは最後のワイルドカード枠をカーディナルスと争います。1勝差で追いかけてるので自力では無理ですが、とにかく残り2試合を全勝して、カーディナルスが負ければ逆転プレーオフ進出へ!

Embed from Getty Images

 

バイキングスはプレーオフ進出の可能性はまだありますが、ほぼゼロに近い確率。Week15でベアーズに敗れたのが決定的でしたね。

Embed from Getty Images

それでも一時は1勝5敗だったチームがここまで復活したので、とっても希望を持たせてくれるチームでした!!

 

ライオンズは既にプレーオフを逃しています。
負け越したものの逆転勝利が多く、非常に印象に残るチームでしたので来年は期待が持てます!

 

プレーオフへの展望

 

プレーオフ進出決定チーム
*パッカーズ*
*セインツ*
*シーホークス*

 

ワイルドカード争いはカーディナルスベアーズの一騎打ちとなりそうですね!

そしてまだ地区優勝が決まっていないNFC東地区は全4チームにまだチャンスがあります。ワイルドカードでのプレーオフ進出は不可能なので地区優勝を目指すほかないです。

1勝のリードがあるワシントンが優勢と思われますが、カウボーイズとジャイアンツにも十分可能性があるので、ぜひ注目してみてください!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう