【移籍情報】まとめ第5弾!またまたQB達が動いたぞ!!

 

ラフトも落ち着き新たな戦力が揃ったところで、移籍活動も再開してまいりました。

今年は主力選手の動きが活発で、NFL市場が大荒れ!なんて言われてます。

 

そんな移籍情報を久々にまとめてみます!!

QB ジェイミス・ウィンストン

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -


タンパベイ・バッカニアーズ

ニューオーリンズ・セインツ

 

QBブレイディがバッカニアーズに移籍したことで、どこかしらのチームに移ることは確実でしたが、まさかセインツに行くとは思いませんでした!!

ウィンストンは19シーズンの最多パス獲得ヤードでありながら、断トツのインターセプト王にも輝く”火薬庫状態”

セインツには超コントロールがいいQBブリーズがいますから、そこでお勉強となるようです。本人もセインツ加入はハーバード大学に入学するようなもんだと語っていました。

 

素質はあるので、ダイヤの原石を磨いてほしいものです!!!

 

QB アンディ・ダルトン

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

シンシナティ・ベンガルズ

ダラス・カウボーイズ

 

ん~~~、そこに行ったか・・・。というような個人的な感想。笑

ダルトンは入団した2011年からずっと先発を任されてた選手。激戦区の中で2度地区優勝してます。

しかしここ数年は怪我などもあり、パフォーマンスは低下気味。チームも勝てなくなってきたところで、新人バロウ選手をドラフトで獲得し、ダルトンを放出した流れです。

 

カウボーイズにはエースQBプレスコットがいますから、控えの選手となるでしょう。しかしプレスコットにとってはプレッシャーとなる存在だろうし、ここ数年ベテラン勢がもう一花咲かせる事案が増えてるので、先発になる可能性も少なからずあります。

 

綺麗なオレンジの髪色は地毛です。なのでせっかくならオレンジ髪に似合うチームに行ってほしかったんですけどね・・・。

この投稿をInstagramで見る

 

Andy Dalton(@andydalton14)がシェアした投稿 -

WR マーキス・グッドウィン

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -


サンフランシスコ・49ers

フィラデルフィア・イーグルス

 

グッドウィンはNFLキャリア8年目で、今年30歳になるベテラン選手です。特出した結果は残してませんが、長く在籍してたってだけで大きなプラスになります。

 

そしてグッドウィンは元オリンピアンという異色な経歴の持ち主。

2012年のロンドンオリンピックに、走り幅跳びの選手として出場。メダルは取れませんでしたが、決勝にまで進んだ実力者です。

 

イーグルスは昨シーズン、圧倒的なWR不足に陥ってましたから、控えとしてでもWRの選手が欲しかったのでしょう。

 

OL トレント・ウィリアムズ

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ワシントン・レッドスキンズ

サンフランシスコ・49ers

 

ウィリアムズは2010年ドラフトで、1巡目全体4位指名でレッドスキンズに入りました。

2012年から2018年まで7年連続プロボウルに選ばれる実力者。120試合に出場してる頼れるOL選手です。

 

49ersはスーパーボウルまでいったチームですが、ドラフト前後で活発的にトレードをしてましたね。

今シーズンこそ優勝してやるって気迫がムンムン伝わってきます!

 

TE ロブ・グロンコウスキー

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿 -

ニューイングランド・ペイトリオッツ

タンパベイ・バッカニアーズ

 

こちらは別記事で書きましたので、そちらをご覧ください。

 

わざわざブレイディのいるバッカニアーズで復帰するってのがニクイ演出ですな。フロリダに憧れてたのかな?w

 

まとめ

今年はとにかくQBが動きまくりです!
主力選手だけでも10人くらい移籍してますからね。こんな年は珍しいんじゃないでしょうか。

 

あとは元パンサーズのQBニュートンがまだ決まってません。怪我のこともあるしリスキーな選手になっちゃったんだろな・・・。

どうか契約ができますように…。

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう