アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

スケジュール発表のときに注目したいポイント3つ!!

 

型コロナウイルスの影響で開幕が危ぶまれているNFLですが、日本時間の8日(金)に試合のスケジュールが発表されることになりました!!

予定通りのスケジュール発表が嬉しいのですが、本当に開幕できるのか?という半信半疑の状態でもあります・・・。

でも先のことを心配してても仕方がないので、スケジュール発表の際に注目すべきポイントをまとめてみます!!

スケジュールのタフさ

まず注目してほしいのがスケジュールのタフさ。

アメリカはとっても広いし国内で時差もあります。毎週飛行機に乗って全国周るので大変ですよね。

でも、あるチームは本拠地と近いチームとの対戦が多かったり、あるチームは西に東に北に南にと移動をしなければならなかったりします。

なので「移動距離の少なさ」っていうのがひとつ大きなポイントになってきます!!!

この投稿をInstagramで見る

 

Odell Beckham Jr(@obj)がシェアした投稿 -

昨年の例を見てみましょう!

19シーズンの最もタフだったチームはレイダースでした。
シーズンの移動距離は約51,536㎞。日本列島だったら8.5往復、地球だったら一周ちょっと。

それをたった4カ月で移動するんですから、とても大変でしょうね・・・。

逆にイージーだったのはジェッツの10,830㎞で、レイダースの約五分の一!ほとんどが東側のチームとの試合だったので、移動距離が短かったんですね。

 

でも移動距離が長いからって勝てないわけではないので(49ersは5番目に長かった)、心配はいりませんよ!!w

 

バイウィークがどこに来るか

NFL唯一のお休みの週がバイウィーク

 

このバイウィークがどのタイミングで来るかは、チームによって違います。早ければ4週目に、遅ければ12週目ぐらいにやって来ます。

早すぎたり遅すぎたりすると連戦で疲れが溜まって来るので、真ん中らへんがベストって言われてます。

バイウィークによってチームの調子が変わってきたりするので、意外と大事なポイントになってきます!

 

各チームのスケジュール発表動画

最後は各チームのスケジュール発表の仕方に注目してください!!

SNS等で発表してくれるんですが、結構手の込んだものを作ってくれるんです。

 

これは昨年のパンサーズの発表動画。レトロゲーム風に紹介してくれてます!

 

他にも映画風だったり通販番組風だったり、CGに凝っていたりクオリティがすんごいです。

 

個人的に好きだったのは昨年のカウボーイズ。

謎にASMRを使ってオーナーのジェリー・ジョーンズが読み上げたり、WRアマリ・クーパーが食べたり焼いたりしてる意味不明で不気味な動画でした。笑

今年は面白い動画作ってくれるのかな?
なんとか頑張って作ってほしいです!!

 

まとめ

スケジュール発表の注目ポイントをまとめました!

今年は新型コロナウイルスの影響でおもしろ動画を作ってくれるか微妙なとこですが、オフシーズンの中で一番楽しみにしてるので作ってほしいです・・・。

 

スケジュールは8日(金)に発表されます!
当ブログでもまとめますので、お見逃しなく!!

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう