プロボウルってなんぞや?~楽しみ方と視聴方法~

 

ーパーボウルを直前に控えたNFLでは、選手たちによるファンのためのお祭りイベントが行われます。

その名も"プロボウル"

 

 

そもそもプロボウルって何?
スーパーボウルとは違うの??

と思ってる方もいると思うので、今回はプロボウルについてまとめてみます!!

NFL版オールスター戦!

プロ野球を見てる方はすぐ分かると思います。

日本でもやってるオールスター戦のNFL版がプロボウルです

Embed from Getty Images

ファンや選手が好きな選手に投票して、そのランキング上位の選手が選ばれるって仕組み。

AKB48の総選挙みたいですね。笑

 

プロボウルは投票によって選ばれた選手がAFCNFCに分かれて試合をします。

でもスーパーボウルの1週間前なので、スーパーボウル進出チームはプロボウルには出ません!

その場合は代わりの選手が招集されます。

 

試合はリラックスして観られる!

NFCとAFCの選ばれたオールスター戦ですから、かなり高レベルの選手たちが集まります。

なので白熱した良い勝負になると思いきや・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿 -

すごいリラックスした試合になります(笑)

 

もうシーズンも終わった選手が集まるので、打ち上げのような感じですね!

さらにルールもプロボウル特別ルールになって、怪我が起こらず間延びしないようになってます。(例えばキックオフの廃止など)

 

NFLの選手は給料がかなり高額です。
しかも替えが効きません。

そんな選手がシーズンと関係ないとこで怪我されたらたまったもんじゃありません。1年間で何億円をもドブに捨てるもんなので、絶対に怪我をさせないんです。

 

試合以外の楽しみ方

プロボウル自体は1試合しかないのですが、醍醐味は試合以外にあります!

試合の数日前から選手が集まり、様々なミニゲームで対戦をしていきます。

ドッジボールやQBのストライクアウト、ベンチプレス対戦なんてのもあります。

 

お気に入りはこのゲーム!!

AFC、NFCごとに団結してクリアを目指します。


※タイトルをクリックして再生してください。

 

1年間敵としてバチバチやってきた仲ですが、こうやって協力し合ってる姿を見るとなんだか安心しますね!

 

視聴方法

 

プロボウルの試合自体は、毎年NHKのBS1で放送してくれます!
他のミニゲームなどはテレビでは放送されないので、YouTubeのNFLチャンネルで観るしかないですね。
普段ピリピリしてる選手たちのリラックスした姿はここでしか見れません!
プレーオフで応援疲れした我々もリラックスして観てみましょう!!
あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう