アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】タンパベイ・バッカニアーズ Tampa Bay Buccaneers

 

タンパベイ?バッカニアー??

地名も名前もなじみないよね。

ロゴもインパクトあるしこのチーム気になる!

世界観がしっかりしてるチームだから調べていくと面白いよ。
所属:NFC南地区
設立:1976年
本拠地:フロリダ州タンパ

名前の由来

ラジオ局で募集され、選ばれたのが『海賊』という意味のバッカニアーズでした。

選ばれた理由は、「海賊の様に攻撃的なチームになってほしい」という願いからです。そのまんまです。

ちなみに海賊という意味の英語は何種類かあって
一般的な海賊は「パイレーツ」と呼ばれてます。

「バッカニア」はフロリダ湾周辺で活動していた海賊のことを指します。

 

拠点 / スタジアム

拠点はフロリダ州タンパ。
フロリダには3つのチームがありますが、位置関係はこんな感じです。

ちょうど等間隔ぐらいですね。
フロリダ州の人はどのチームを応援するか迷っちゃいますね・・。

 

タンパという街は商業の中心として栄えてきました。観光では美しいビーチに遊園地、水族館などリゾート地として人気です。

家族におすすめの観光地ですね。

ちなみにタンパ”ベイ”と付いているのは、周辺の街も含めてチームを応援しているので「タンパエリアという意味で付いています。

 

スタジアムはレイモンド・ジェームス・スタジアム」

 

スタジアムの特徴は『海賊船』があることです。

立派な海賊船ですね!
タッチダウンを決めると大砲が鳴るみたいです。

相手ファンでもこの大砲は聞いてみたくなっちゃいますね!!

 

名前の「レイモンド・ジェームス」は創立者などではなく、金融系の会社の名前ですので深い意味はありません(笑)

 

チームカラー

バッカニアーレッドピューターベイオレンです。

ピューターとは合金のことでよくグラスに使われているそうです。

そしてベイオレンジはフロリダ州の名産でもある、果物のオレンジから来ています。

 

2020年にユニフォームのデザインを一新しました。

前に比べてシンプルになりましたね!!

でもオレンジ色はどこにいったんでしょう・・・。

最近の成績

2019年 7勝9敗     3位
2018年 5勝11敗   4位
2017年 5勝11敗   4位
2016年 9勝7敗     2位
2015年 6勝10敗   4位
最下位に定着してしまってます。
2010年以降最下位じゃなかったのはたったの2回。
そんな不振の中で2019年にコーチ陣をかなり入れ替えてきて、名将HCアリアンズが着任したのは大きな反響を呼んでいます。
そして史上最高のQBブレイディも獲得して、準備万端!!!

2002年にはスーパーボウル優勝しているので、栄光を取り戻したいところです。

有名選手

QB/トム・ブレイディ

Embed from Getty Images

G.O.A.T(Greatest of all time)=史上最高

その異名を持つNFLが誇る選手。
スーパーボウルを6回も優勝しています。

彼の尊敬ポイントは、大学時代まで無名の選手だったのにNFLに入ってから活躍したこと。努力は裏切らないを証明しています。

妻は有名モデルのジゼル・ブンチェン。

2020年にペイトリオッツから衝撃移籍。

 

WR/マイク・エバンス

Embed from Getty Images

2014年入団のエースレシーバー。

彼のおかげでチームはなんとかやっていけてます。
そして長いキャリアの中で出場しなかった試合は3試合だけです。

腕のタトゥーが目立つので、ヘルメット被っていてもすぐに見つけられますね。

 

LBシャキール・バレット

Embed from Getty Images

2019年にブロンコスからやって来ました。

ブロンコス時代は年平均3サックも決められなかったけど、移籍したとたん1年で19.5サックを挙げる覚醒ぶり。

19シーズンのサック王に輝きました。

 

バッカニアーズの試合日程・結果ページ

 

Twitterでフォローしよう