【チーム紹介】ピッツバーグ・スティーラーズ Pittsburgh Steelers

 

おお!やっとエンブレムっぽい!!

NFLでは珍しくサッカーチームのようなロゴだよね。

黒に黄色のユニフォームもカッコい・・。ん?凄いダサいのもあるぞ?

度肝を抜くようなデザインの時も度々あるんだよ。
所属:AFC北地区
設立:1933年
本拠地:ペンシルベニア州ピッツバーグ

名前の由来

創立当初はピッツバーグにあったMLBの「パイレーツ」と同じ名前でした。

その後、新しい名前を募集して製鉄工から「スティーラーズ」となることに。

 

ピッツバーグは全米有数の鉄鋼都市だったので、親しみを込めて“鉄の男たち”という意味になってます。

鉄の男・・。なんともいい響きです(笑)

 

拠点 / スタジアム

拠点はペンシルバニア州ピッツバーグ。
こちらもアメリカ北東部にあり、歴史ある街です。

欧州からの移民が多いので、独特な建造物が多いそうです。

鉄鋼の街とも言われてましたが、川も多く通ってるので水の街橋の街とも言われてます。

 

スタジアムはハインツ・フィールド」
座席はチームカラーの黄色でびっしりです。
目がチカチカしそうですね(笑)

命名権を持っている“ハインツ”は、皆さんおなじみのケチャップの会社です。

そう考えると座席の黄色はマスタード・・?

 

チームカラー

ブラックゴールドです。
黄色かと思いきや金色なんですねぇ。

Embed from Getty Images

ユニフォームもシンプルでカッコいいです。

 

しかし・・
時々彼たちはなんとも可愛らしい格好になります。

 

 

これはミツバチちゃんですねぇ。

ぜひとも今年はおしりを黒くしてほしい!

 

最近の成績

2019年 8勝8敗     2位
2018年 9勝6敗1分  2位
2017年 13勝3敗      1位
2016年 11勝5敗      1位
2015年 10勝6敗      2位

安定した強さがあります。

スーパーボウル優勝は最多タイ記録の6回。
しかし同地区の3チームが力を付けてきたので、今後は厳しい時期を迎えるでしょう。

有名選手

QB/ベン・ロスリスバーガー

Embed from Getty Images

1982年生まれのベテランQBです。
正確なパス、諦めない姿勢が優れた選手です。

ただ気難しくすぐ人のせいにするという噂があります。

あと、美味しそうな名前で有名です。

 

LB/TJ・ワット

Embed from Getty Images

2017年デビューの若手です。
兄はテキサンズの有名選手、JJワットです。

弟も優秀なフットボーラーなので、遺伝子が凄いですね。

 

WR/ジュジュ・スミス-シュースター

Embed from Getty Images

チームのエースレシーバー。

NFLデビューはなんと20歳の時です。
その年から活躍を見せてくれて、今後NFL界のトップレシーバーとして君臨するとも言われてます。

名前からして足が速そうですもんね。笑

 

スティーラーズの試合日程・結果ページ

 

 ~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう