【チーム紹介】カロライナ・パンサーズ Carolina Panthers

 

おお!クロヒョウかっこいい!!

動物系のロゴでは一番カッコいいかもね。

黒に青を合わせるところもまた乙ですなぁ。

これは乙だね。そのカッコよさからグッズも人気みたいだよ。
所属:NFC南地区
設立:1993年
本拠地:ノースカロライナ州シャーロット

 

名前の由来

チーム設立者のひとりジェリー・リチャードソンが名付けました。

パンサーズにした理由は「パワフルでスマート、そして強いチームでなくてはならない。」ということからだそう。


初代オーナーのリチャードソン

 

パンサーは日本語で『クロヒョウ』
クロヒョウという種類はいないらしく、通常のヒョウが遺伝変異で黒くなったものらしいです。

それにしてもなんとも神々しいです!

身体能力が高くそして頭も良い。
強いチームにピッタリの動物ですね。

 

拠点 / スタジアム

拠点はノースカロライナ州シャーロット。
アメリカの西側にあり、ワシントンDCとアトランタの間らへんにあります。

シャーロットはニューヨークに次ぐ全米2位の金融の街として栄えています。

とはいえ人口はニューヨークの10分の1程度なので、綺麗で住みやすそうですね。

 

シャーロットの名物といえば「NASCAR(ナスカー)」です。

F1とは違う車のレースですね。
実は全米で1番人気のモータースポーツなんです。

 

街の横断歩道もチェッカーフラッグに!!

 

スタジアムは
「バンク・オブ・アメリカ・スタジアム」
バンク・オブ・アメリカはシャーロットに拠点を置くアメリカを代表する金融グループです。

 

綺麗な青の色をしていますね!!

そして入口部分にはソーラーパネルを設置しています。これにより多くの二酸化炭素排出を削減するようです。

 

チームカラー

ブラック、パンサーブルーシルバーです。

パンサーなのにブルーなのは、恐らく目が青いことから来ているんじゃないでしょうか。(あくまでも個人的見解です!)

 

黒に水色はよく合いますよね。
配色では1番好きなチームです!

グッズもカッコいい・・。

オシャレチームに認定!!

 

最近の成績

2019年 5勝11敗 4位
2018年 7勝9敗   3位
2017年 11勝5敗 2位
2016年 6勝10敗 4位
2015年 15勝1敗 1位
2015年は圧倒的な強さでスーパーボウルに進出しました。 が、その翌年はまさかの最下位です。
主力が怪我をすると一気に戦力ダウンしてしまう。
層の薄さが出てしまうイメージです。
でも主力が揃えばかなり強いチームなので、うまくかみ合えばまたスーパーボウルに出れると思います!

有名選手

QB/テディ・ブリッジウォーター

Embed from Getty Images

2014年にバイキングスに入団。
2年間は先発を務めましたが、16年に怪我をしてしまい出場できなくなります。

18年にジェッツに移籍した瞬間、セインツにトレードされたことも。19年には5試合に先発して全勝してます。

そして20年にパンサーズへ移籍。
まだ27歳ですが、ジャーニーマンなんですね、、。

パンサーズでは定着してほしい!!

RB/クリスチャン・マキャフリー

Embed from Getty Images

2017年入団の若手選手。
ランニングバックというポジションですが、キャッチも上手くレシーバーとしても機能しています。

ラン+レシーブの総獲得ヤードでリーグNo.1となってる、まさに二刀流の選手です。

 

パンサーズの試合日程・結果ページ

 

Twitterでフォローしよう