アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】フィラデルフィア・イーグルス Philadelphia Eagles

 

カッコいい!
ところでイーグルってなんて鳥?

イーグルはワシだよ。
アメリカの国鳥でもあるね。

へぇ~。日本にも国鳥のチームあるのかな?

ファジアーノ岡山っていうJリーグチームがキジをモチーフにしてるね。
所属:NFC東地区
設立:1933年
本拠地:ペンシルベニア州フィラデルフィア

名前の由来

設立は1933年。当時は世界恐慌で暗い時代で、景気回復策として「ニューディール政策」を実施しました。

そのニューディール政策時のシンボルがワシで
「ワシの様に上昇するチームになってほしい」という願いでイーグルスとなりました。

ちなみにニューディール政策は成功とはいきませんでした。それに比例してか、当時のイーグルスは毎年ビリ争いをする弱小チームでした。笑

拠点 / スタジアム

拠点はペンシルバニア州フィラデルフィア。
フィラデルフィアはワシントンDCとニューヨークのちょうど間にあります。

歴史があり、独立宣言が署名された街でもあります。人口も多く約150万人で全米第5位。

大学がたくさんあり、最も学生が多い街のうちのひとつです。

 

スタジアムはリンカーン・フィナンシャル・フィールド

NFLだけでなく大学アメフトやサッカー、ラクロスにも使われてます。女子サッカーワールドカップにも使用されました。

 

そしてこの同エリアにNBA、NFL、MLB、NHL、すべての本拠地があります。しかも市内から車で10分もかからない場所にあるんです!

これは街全体が盛り上がりますよね。
アウェー戦では行きたくない街です。w

 

チームカラー

ミッドナイトグリーンです。

また独特な色の表現ですね。
最近ではiPhone11で使用されて聞いたこともあるんじゃないでしょうか。

 

ひとつ疑問なのはなぜワシのチームなのにグリーンなのでしょうか。
ワシは白と黒なのでそれでよかったのでは・・。

私はイーグルスのせいで、ワシは緑っぽい色をしているのかと思っちゃってました。笑

 

最近の成績

2019年 9勝7敗     1位
2018年 9勝7敗   2位
2017年 13勝3敗 1位 スーパーボウル優勝
2016年 7勝9敗   4位
2015年 7勝9敗   2位
イーグルスも強いですね。
特に2017年のスーパーボウルは語り継がれる名勝負でした。
先発のQB選手が怪我で不在の中、バックアップ選手でパッツ相手に優勝してしまうという出来たストーリです。
またそんな名勝負を見せてほしいものです。

有名選手

QB/カーソン・ウェンツ

Embed from Getty Images

2016年入団のエースQB。
視野が広く適切な判断ができる選手です。

プレーだけでなく性格も良いとの噂があり、怪我でプレーできなくなった時も1番に練習場に来て、チームのためにやれることをやり続けていたようです。

さらに頭もよく、大学時代には学業成績優秀賞を受賞しました。

悔しすぎるほど完璧な男ですね。。

 

TE/ザック・アーツ

Embed from Getty Images

196㎝、110㎏と大きな身体ながら
スピードがあり球際に強く、相手にとってはやっかいな選手です。

個人的に好きな発音の選手の一人です。w

 

CB/ダリウス・スレイ

Embed from Getty Images

2020年にライオンズから移籍。
3年で約55億円の契約を結びました!

身体の力が高く、パスカットを得意としてます。

給料に見合った活躍ができるのか!?

 

イーグルスの試合日程・結果ページ

Twitterでフォローしよう