【チーム紹介】ロサンゼルス・ラムズ Los Angeles Rams

 

ラムってジンギスカンの?

この場合のラムは雄羊を意味しているんだ。

シープじゃなくてラムなんだ。
ややこしいな・・。

ちなみにジンギスカンのラムは仔羊って意味だよ。
所属:NFC西地区
設立:1937年
本拠地:カリフォルニア州ロサンゼルス

名前の由来

設立当時のGMが「フォーダム・ラムズ」という大学チームのファンだったので、そこからラムズになりました。

 

・・・なんて浅い理由なんでしょう(笑)

ちなみにそのフォーダム大学は名門校で、名だたる有名人が卒業しています。

女優のアマンダ・サイフリッドトランプ大統領もそのうちの一人です。

 

スーパーボウルを優勝すると貰える
『ヴィンス・ロンバルティ・トロフィー』の由来であるヴィンス・ロンバルティさんも卒業しています。

 

拠点 / スタジアム

拠点はカリフォルニア州ロサンゼルス。

元はクリーブランドで生まれました。
その後、ロサンゼルスに移転してアナハイム、セントルイスを経て2016年にロサンゼルスに戻ってきました。

ジャーニーチームなんですね。
移転の理由のほとんどがスタジアム問題だとか・・。

 

スタジアムはソフィ・スタジアム
2020年にできた新しいスタジアムです。

チャージャーズと共同で使う予定です。

2028年のロサンゼルスオリンピックでも、メインスタジアムとして使用されます!!

 

チームカラー

ミレニアムブルーニューセンチュリーゴールドホワイトです。

なぜ普通にブルーとゴールドって名前じゃないんですかね、、。NFLの謎のひとつです。

 

2020年にデザイン変更しました。
スタジアム移転に伴ってロゴも変え、新星ラムズの誕生って感じですね!!

それにしてもインパクト強めの色合いだな(笑)

最近の成績

2019年 9勝7敗     3位
2018年 13勝3敗   1位
2017年 11勝5敗   1位
2016年 4勝12敗   3位
2015年 7勝9敗     3位
徐々に力を付けてきています。
ロサンゼルスに移転した2016年は、ファンの期待も虚しく散々な結果に終わりましたが、翌年コーチ陣を大きく入れ替えると見違えるほど強くなりました。
最年少HCショーン・マクベイの力が大きいですね。
Embed from Getty Images

有名選手

QB/ジャレット・ゴフ

Embed from Getty Images

2016年ドラフト1位の救世主。
彼が先発してから勝てるようになりました。

オールラウンダーといったイメージがあります。

顔もなかなかイケメン。
ララランドでおなじみのライアン・ゴズリングに似ている気が・・。

 

WR/クーパー・カップ

Embed from Getty Images

急成長を見せてる27歳の選手。

デビュー時はそんな目立った選手じゃなかったんですが、19シーズンに覚醒。チームのエースレシーバーとなりました。

名前だけパッと見ると、美味しそうに見えちゃいます。

 

DT/アーロン・ドナルド

Embed from Getty Images

NFL最強のディフェンスライン。

本来ディフェンスタックルというポジションは、なかなかサック(相手QBを倒す)ができないのですが、彼は圧倒的なスピードでリーグ最高サック数を記録しました。

顔からも力強さが溢れ出てますね。
まだまだ楽しみな選手です。

 

ラムズの試合日程・結果ページ

 

Twitterでフォローしよう