【チーム紹介】アリゾナ・カーディナルス Arizona Cardinals

 

カーディナル?どんな鳥なの??

ショウジョウコウカンチョウっていう鳥だよ。

へぇ~・・ってかわいい!!!

他のチームと違って可愛い鳥なんだ。
皆も調べてみてね。
所属:NFC西地区
設立:1898年
本拠地:アリゾナ州フェニックス

名前の由来

先ほどもありましたが、カーディナルはショウジョウコウカンチョウというかわいらしい鳥です。

きゃわいい・・・。

チームのユニフォームとして、マルーン色(エビ色)のユニフォームを買った際にオーナーが「これはマルーンじゃなくてカーディナルレッドだな!」と言ったのが由来とされています。

・・どんな由来なんですかね。笑
ただカーディナルは幸運を運ぶ鳥とも言われているので、それも関係しているらしいです。

 

ちなみにNFL最古のチームで、1898年に元となるチームが発足しました。

 

拠点 / スタジアム

拠点はアリゾナ州のフェニックス。
アリゾナといえば雄大な自然と砂漠ですね。

そんな中でフェニックスはどんどん人口が増えている人気の街なんです。

最高気温が40度を超える日もありますが、乾燥していて過ごしやすいようです。

どんどんカーディナルスファンが増えちゃいますね。

 

スタジアムはステートファーム・スタジアム

まるでサーカスのテントの様な見た目。

屋根は東京ドームのような素材なので、閉じていても光が入って暗くなりません。

熱い地域ならではの工夫ですね。

 

チームカラー

カーディナルレッドです。

Embed from Getty Images

普通の赤よりはちょっと暗めですね。
これならファッションとしても使いやすいかもです。

 

ロゴはもちろん鳥のカーディナルなのですが、アメリカはカーディナルを使っているチームが意外と多いんです。

MLBにもセントルイス・カーディナルスってチームがあります。

大学のアメフトチームにもあります。
ルイビル・カーディナルスです。

 

 

・・・なぜかご立腹でいらっしゃる。

NFLのはまだ可愛げがありますが、こいつはアングリーバードですね(笑)

 

最近の成績

2019年 5勝10敗   4位
2018年 3勝13敗   4位
2017年 8勝8敗     3位
2016年 7勝8敗1分  2位
2015年 13勝3敗   1位
見事に落ちてきていますね。
僕がNFLを見始めた頃は強豪のイメージがあったのですが、最近は低迷中です。
NFLで一番歴史あるチームですが、スーパーボウルは優勝したことありません。
出場も1947年の一度だけ。
悲願の初優勝を見てみたいものです。

有名選手

QB/カイラー・マレー

Embed from Getty Images

2019年ドラフト1位指名の若手選手。
ちょっとまだ幼い顔立ちをしていますね。

彼は野球でもアスレチックスから1巡目指名をされていて、両リーグで1巡目指名は史上初です。
Embed from Getty Images

つまり運動神経は怪物級と言う事です。

懸念されてたのは身長。178㎝と小柄(NFLの中では)な体格では、NFLで活躍できないと考える人もいます。

でも見事19シーズンの新人賞を受賞しました!
これからの活躍に期待です。

 

WR/ラリー・フィッツジェラルド

Embed from Getty Images

2004年からいるベテラン選手。

彼はプレーはもちろん凄いのですが、立ち振る舞いが本当に素敵です。

派手な格好をしたがる選手が多い中できちっとスーツを着て、相手選手をいつでもリスペクトする精神も紳士を感じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Big Easy bound

Larry Fitzgerald(@larryfitzgerald)がシェアした投稿 -

WR/デアンドレ・ホプキンス

Embed from Getty Images

2020年にテキサンズから移籍。

7年間もトップでプレーする超一流の選手です。
オードリーの若林さんもお気に入りの選手でした。

なんともクールな顔をしてます。

 

カーディナルスの試合日程・結果ページ

 

 ~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう