アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

 

日ロサンゼルスの新スタジアムのお披露目会がありました。

その名も「ソフィ・スタジアム」


新たなロサンゼルスのランドマークとなり得るスタジアムについてまとめていきます!

ソフィ・スタジアムの詳細

ソフィ・スタジアムを本拠地にするチームは、

ロサンゼルス・ラムズ
ロサンゼルス・チャージャーズ
の2チーム。

メットライフスタジアムをホームにしているジャイアンツとジェッツと同じように、スタジアムを共同で使用します

キャパシティは約7万人ですが、10万人まで増やすことが可能だそう。
Embed from Getty Images

さすがNFL・・。規模が違う・・・。

 

さらに!

スタジアムを中心に映画館やショッピングモール、企業オフィスから人口の湖まで作るそうです!笑

スタジアム中心の街づくりですね。
2700戸の住宅も建てる予定です。

 

2028年はロサンゼルスオリンピック

ちょっと気が早いですが、東京オリンピックの次の次のオリンピックは、ロサンゼルスなんです!(次の2024年はパリ大会)

1984年以来44年ぶりにロサンゼルスにやってくるんですね。エンターテインメント大国アメリカのオリンピックはとっても楽しみ。。。

そしてそのメイン会場となるのが、何を隠そうソフィ・スタジアムなんです!!


なんだか誇らしい!
だってアメフトはオリンピック競技にないのに、そのスタジアムがメイン会場となるんですから!!

ソフィ・スタジアムでは開会式やサッカーなどを開催する予定だそう。

総工費は約5300億円で、東京の新国立競技場のなんと3倍以上もしています・・・。

 

観客が入れるのはまだ先

新型コロナウイルスの影響でロサンゼルスで行われるNFLの試合は無観客となっています。(9/13現在)

ファンが実際に入れるのはいつになるのか分かりません。もしかしたら今年中は無理かも・・・。

それでもこんな綺麗なスタジアムを手に入れた、ラムズとチャージャーズのファンが羨ましい!!

ロサンゼルス空港から車でたった10分という好アクセスなので、ロサンゼルス観光ついでに観戦するのもアリですね!!!

 

ラスベガスにも新しくスタジアムができたので要チェック!!

Twitterでフォローしよう