アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】インディアナポリス・コルツ Indianapolis Colts

 

コルツなのに「U」??

これはUじゃなくて馬の蹄鉄なんだよ。

また渋いのを選んだなぁ!

マークひとつ取っても文化の違いを感じられるね。
所属:AFC北地区
設立:1953年
本拠地:インディアナ州インディアナポリス

名前の由来

元々はボルティモア・コルツというチームでした。
インディアナポリスに移ってもコルツという名前は変わらず使用されています。

 

コルツとは、コルト=若い雄馬という意味です。

競馬の三冠レースの1つがボルティモアで行われることと、競走馬の生産地として有名なことからコルツとなりました。

 

拠点 / スタジアム

拠点はインディアナ州インディアナポリス。

ボルティモアは競馬で有名と説明しましたが、インディアナポリスはインディ500というモータースポーツで有名です。

もしインディアナポリスでチーム名を決めていたら『カーズ』になっていたのかも・・。
そっちの方がよかった・・・。笑

 

スタジアムはルーカス・オイル・スタジアム

外観だけではスタジアムと気づきません。
外壁にはレンガが使用され、まるで倉庫のような外観をしていますね。

なかなかお洒落なスタジアム!!

チームカラー

ロイヤルブルーホワイトです。

馬と何の関係があるのかは分かりません。笑

2020年にデザイン変更してます。

他のチームはデザインがゴチャゴチャしがちですが、コルツはシンプルでなかなかカッコいいです。

ただファッション性はあまりないですね(笑)

最近の成績

2019年 7勝9敗   3位
2018年 10勝6敗 2位
2017年 4勝12敗 3位
2016年 8勝8敗   3位
2015年 8勝8敗   2位
だんだんと悪くなってきてます。
伝説のQBペイトン・マニングがいた15年間は、地区優勝8回、スーパーボウル出場2回という黄金時代を築いていました。
その後を任されたQBラック選手も引退したので、今後は再建が必要ですね。

有名選手

QB/フィリップ・リバース

Embed from Getty Images

一度ジャイアンツに指名されましたが、チャージャーズに指名された選手が入団拒否。
そのため入団した瞬間に、ジャイアンツからトレードでチャージャーズに入るという異色の経歴を持ちます。

20年にチャージャーズからコルツへ移籍。

キッカー/アダム・ビナティエリ

Embed from Getty Images

珍しいキッカーからの選出です。

1972年生まれの超ベテランでNFL最年長。
正確なキックからアイスマンと呼ばれています。

まだまだ現役で続けてほしいです!

 

LB/ジャスティン・ヒューストン

Embed from Getty Images

こちらも31歳のベテラン選手。
19年にチーフスから移籍してきました。

1シーズンで22回のサックを決めている驚異の記録を持ってます。

まだまだチームトップの活躍を見せてくれてます。

 

コルツの試合日程・結果ページ

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう