アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】シンシナティ・ベンガルズ Cincinnati Bengals

 

これは・・ティ〇ーだよね!

某ハチミツぐまの友達ではないよ。

そうなの?てかベンガルって何??

ベンガルは虎の種類さ。
タイガースにしないとこがへそ曲がりを感じるよね。
所属:AFC北地区
設立:1968年
本拠地:オハイオ州シンシナティ

名前の由来

クリーブランド・ブラウンズのHCだったブラウンがチームから追い出されて、シンシナティに新しいチームを作ることになりました。

で、昔シンシナティにあったフットボールチームからベンガルズの名前を貰うことに。

そのベンガルズはどこから来たかというと、シンシナティ動物園にいた白いベンガルトラからだそうです。

どうして急に動物園から名前が来たのか・・・。
あまり深い意味はないみたいですね(笑)

 

拠点 / スタジアム

拠点はオハイオ州シンシナティ。
オハイオ州は綺麗な街が多く、シンシナティも例外ではありません。

シンシナティは文化都市と呼ばれ、音楽やアートが盛んな街です。

 

スタジアムはポール・ブラウン・スタジアム」
ポール・ブラウンは先ほども出てきた初代HCのブラウンです。

愛称は“ザ・ジャングル”
トラはジャングルに住むのでこの名前になったようです。

そのため人気ロックバンドのガンズ・アンド・ローゼスの、『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』が非公式テーマソングになっています。

チームカラー

オレンジ。というかトラ柄ですね(笑)

がっつりトラのロゴもよく使われます。

 

ひとつ気に食わないというか不満なのは・・・
同地区で同州にあるブラウンズと、オレンジが被ってるんですよね。

しかもブラウンズ同様ヘルメットにはロゴがありません。

ポール・ブラウンさんは意識しなかったのでしょうか?

 

最近の成績

2019年 2勝14敗       4位
2018年 6勝10敗  4位
2017年 7勝9敗    3位
2016年 6勝9敗1分 3位
2015年 12勝4敗  1位
差が激しいですね。
最近までは強いイメージありましたが2016年から勝ち越しがありません。
スーパーボウルも優勝したことはありません。
今は再建状態ですので、厳しいかと思われます。

有名選手

WR/A・J・グリーン

Embed from Getty Images

ダルトンと同じ2011年組。
レシーバーとしては歳がいってますが、NFLを代表する選手です。

彼は高校時代バスケと陸上部にも入っていました。
バスケ部では映画のようなストーリーがあります。
それは別記事にて紹介しますね。

貧しい子供たちへの募金活動などコートの外でも活躍しています。

 

DL/ジーノ・アトキンス

Embed from Getty Images

2010年に入団したベテラン選手。
ベンガルズ一筋10年ですね!

32歳となった今でも前線で活躍なさってます。

 

ベンガルズの試合日程・結果ページ

 

 ~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう