【チーム紹介】デンバー・ブロンコス Denver Broncos

 

ブロンコ〇リー!?

それは某ステーキ屋さんね。これはNFL界の暴れ馬、ブロンコスだよ。

確かにこのお馬さんは怖い顔してる…
所属:AFC西地区
設立:1960年
本拠地:コロラド州デンバー

名前の由来

命名コンテストで決まりました。

「ブロンコ」というのは野生の馬や荒々しい馬の意味で、某ステーキ屋のブロンコと同じ意味合いです。

ちなみに同じ馬から名前が来ているインディアナポリス・コルツは「若馬」という意味なので、ブロンコスの方が荒々しく怖い馬のイメージが強いです。

ブロンコと調べるとこういった馬が出てきます。
ロデオのイメージですね!

 

拠点 / スタジアム

拠点はコロラド州デンバー。
コロラド州はロッキー山脈のほぼ真ん中にあるため、どの街も標高が高いです。

デンバーも標高1600mもあり、湿度が低く年間300日は晴れるという恵まれた天候が特徴です。

2016年には全米で住みたい街ランキングNo.1に選ばれるなど、アメリカ人からも人気の町なんだそう!

 

スタジアムはエンパワー・フィールド・アット・マイル・ハイ


このアット・マイル・ハイはデンバーの愛称。
ちょうど海抜1マイル(1.6km)にあるからだそうです。

標高が高いためボールが飛びやすく、酸素濃度も低いのでアウェイチームは対策を取らなくてはなりません。

・・と言ってもブロンコスも辛そうですけどね(笑)

 

チームカラー

オレンジブロンコスネイビーだそうです。
普通のネイビーと何が違うんでしょうかね(笑)

Embed from Getty Images

ネイビーよりもオレンジのイメージが強いです!

 

チアリーダーはカウガールっぽくて人気高いと思います!!

 Embed from Getty Images

最近の成績

2019年 7勝9敗   2位
2018年 6勝10敗 3位
2017年 5勝11敗 4位
2016年 9勝7敗   3位
2015年 12勝4敗 1位 スーパーボウル優勝

ここ数年勝ち越せてませんね。

でも2012年から地区4連覇するほど強かったんです。この期間は名QBペイトン・マニングが在籍していた期間だったので、勝てていたのかもしれませんね。
マニングが引退してからはQBが定着してません。
早くQB探しの旅が終わるといいですね!

有名選手

QB/ドリュー・ロック

Embed from Getty Images

2019入団の期待のルーキー。
19シーズン途中から先発するようになり、負け続きだったチームに勝利をもたらしました。

バズライトイヤーのあだ名でも知られてます。

 

DB/ボン・ミラー

Embed from Getty Images

天才型ディフェンス選手。

圧倒的な運動神経と、相手の動きを読むフットボール頭脳が長けていて最高のディフェンス選手と言われています。

オシャレ好きなので個人的に“NFLのオシャレ番長”と呼んでいます。

この投稿をInstagramで見る

 

Von Miller(@vonmiller)がシェアした投稿 -

 

ブロンコスの試合日程・結果ページ

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう