アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】ボルチモア・レイブンズ Baltimore Ravens

 

ボルチモアって聞いたことあるけど、詳しくは知らないなあ。

ボルティモアは東海岸にあって、古くからある街なんだ。

ほうほう。何か有名な物はあるの?

アメリカの国歌と国旗はこの街で生まれたといわれてるよ。
所属:AFC北地区
設立:1996年
本拠地:メリーランド州ボルチモア

名前の由来

おなじみのファン投票によって決まりました。

ボルチモアゆかりの有名作家の詩に
“大鴉(The Raven)”というのがあったので、そこからレイブンズとなりました。

チームは元々同地区のクリーブランド・ブラウンズでしたが、オーナーと市民とでごたごたがありボルチモアに新たなチームを作ることに。

なのでブラウンズとはライバル関係にあります。

 

拠点 / スタジアム

拠点はメリーランド州ボルチモア。
首都のワシントンD.C.からほど近く、車で1時間くらいで行けちゃいます。

独立戦争では戦場になったこの街からアメリカの国旗国歌が生まれたとされています。

アメリカの中では古い都市で、昔から港町としても栄えてました。

 

スタジアムは「M&Tバンク・スタジアム」

建設当時は、最上部の席が4部に分かれているのが珍しかったらしいです。

確かにほどんどのスタジアムはこんな風に分かれてなくて、くっついていますよね。

 

チームカラー

です。
カラスらしい色合いしてますよね。笑

Embed from Getty Images

 

マスコットキャラクターはポー君。
もちろんカラスのキャラクターです。

期待はしてなかったけど可愛くないよね。笑

同じカラスのキャラクターでも、N●Kの某叱られる番組とは大違い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsumi.T(@naaachuuuu_723)がシェアした投稿 -

最近の成績

2019年 14勝2敗 1位
2018年 10勝6敗 1位
2017年 9勝7敗   2位
2016年 8勝8敗   2位
2015年 5勝11敗 4位
ここ数年でメキメキと力をつけてきました。
特にQBの世代交代はお見事!
完璧なタイミングで若手選手を起用しました。
そろそろスーパーボウルに戻ってくる気がします!

有名選手

QB/ラマー・ジャクソン

Embed from Getty Images

2018年デビューの若手選手。

高い運動神経を武器にガンガン走ってくる次世代型QBです。19シーズンにはQB選手のラン記録を打ち出しました。

若かりし頃のサミュエル・L・ジャクソンに似ている気がします(笑)

 

RB/マーク・イングラム

Embed from Getty Images

2019年にセインツからやってきました。
175㎝と小柄ながらも強靭な肉体で、倒されずにゴリゴリ進んでいきます。

 

DE/カレイス・キャンプベル

Embed from Getty Images

2008年からプレーをしてるベテラン選手。
20年にジャガーズから移籍してきました。

優しそうな顔な見た目の通り、ボランティア活動やチャリティ活動に貢献したプレーヤーに与えられる「ウォルター・ペイトン賞」を受賞してます。

 

レイブンズの試合日程・結果ページ

 

~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう