【2021ドラフト直前!】今年のドラフトを楽しむ3つのポイント

 

よいよオフシーズン最大のイベントである『ドラフト会議』がやって来ます!!

将来のスター選手になるかもしれない新人たちがどこのチームに行くのか。そして推しチームが誰を指名するのかドキドキですね!

 

まだ推しチームが決まってなかったり初めてドラフトを観てみるって方向けに、これだけ押さえとけば十分楽しめるポイントをご紹介します!!

全体1位指名選手は誰になる!?

ドラフトで指名される選手は毎年250人ほどいます。

その中で全体1位指名を受けるのは当然毎年1人だけ!1位指名をされた時点で知名度はとんでもないことになるし、スター選手への階段は準備されています。

 

Embed from Getty Images

今年の1位指名候補はQBトレバー・ローレンス!!

高校の時から天才プレイヤーと呼ばれていて既にカリスマ性をプンプン匂わせています。

 

Embed from Getty Images

しかし、もしかしたらQBザック・ウィルソンあたりがサプライズ指名されるかもしれません。

1位指名の瞬間は絶対に見逃せない!!!

 

注目のQBとレシーバーたち

今年のドラフトはQBとレシーバーが豊作とされています。

QBは各チームの顔となり、良い選手を指名できればペイトリオッツのようにダイナスティを築けるかもしれません!

 

レシーバーの中でも即戦力とされているTEカイル・ピッツをどこが指名するのか。

大学の最優秀選手にWRとして選ばれたデボンテ・スミス、WRの中で最も評価が高いジャマール・チェイスなどの中で誰が1番最初に呼ばれるのか注目です!

Embed from Getty Images

 

 

クリーブランドで開催!

昨年のドラフトは新型コロナウイルスの影響により完全バーチャルとなりましたが、今年は会場での開催となりました!

場所はブラウンズの本拠地、クリーブランド。

この投稿をInstagramで見る

 

NFL Draft(@nfldraft)がシェアした投稿

 

スタジアムの中とその周辺に会場が設けられて、約50,000人のファンが来場できるように整備しているらしいです。

ドラフト初日にはコンサートも開かれてまさしくお祭り騒ぎですね!!

 

ファンが入ると何が面白いかって、応援してるチームが指名した時の反応がすぐに分かること!

予想通りの良い選手を指名したら歓喜に沸きますが、微妙な指名だったらざわついてブーイングが起きることも、、、。

 

 

それだけファンもドラフトに真剣なんですね!

 

まとめ

この3つだけ押さえとけば推しチームがなくてもなんとか楽しめます!

でもやっぱり好きなチームにどんな選手が入るのか予想しながら観るのが楽しいですよね!!

 

今年のドラフトは4/30~5/2の3日間で初日は1巡目のみで終わります。

このブログでも速報を作ろうと思ってるのでお楽しみに!!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう