【2020シーズン】ルーキー選手たちの1年を振り返る!=オフェンス編=

 

しいプレーオフの真っ最中ではありますが、少しずつ今シーズンの振り返りも始めたいと思います。

まずは今季デビューした新人選手の活躍ぶりを振り返ってみましょう!!

まずはオフェンス編!!!

QB ジャスティン・ハーバート

Embed from Getty Images

ロサンゼルス・チャージャーズ
ドラフト順位:1巡目全体6位
パス獲得ヤード:4,336ヤード(6位)
タッチダウン数:31(10位) 
インターセプト数:10
Rookie of the Week: 7回受賞

 

今年の新人QBの中で最も活躍したのがジャスティン・ハーバート。15試合に先発して6勝9敗と負け越したものの、個人成績ではかなり高い結果を残しています!

特に強肩から放たれるロングパスは浪漫を感じましたね!!

週ごとの新人賞も最多の7回受賞しており、ルーキー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補となっています!

 

QB トゥア・タゴヴァロイア

Embed from Getty Images

マイアミ・ドルフィンズ
ドラフト順位:1巡目全体5位
パス獲得ヤード:1,814ヤード
タッチダウン数:11
インターセプト数:5
Rookie of the Week: 2回受賞

 

今シーズンはQBライアン・フィッツパトリックが好調だったのですが、シーズン途中から先発に指名されるようになります。

先発した試合では多くの勝利を挙げてるんですが、評価が非常に難しい、、、。

というのも、だいたい途中で交代しフィッツパトリックが逆転勝利を演出することが多かったんです!!

Embed from Getty Images

 

来シーズンも先発はタゴヴァイロアでいくと発表してるドルフィンズ。真の評価は来シーズンに分かりそうですね!

 

WR ジャスティン・ジェファーソン

Embed from Getty Images

ミネソタ・バイキングス
ドラフト順位:1巡目全体22位
レシーブ獲得ヤード:1,400ヤード(4位)
レシーブ数:88回(15位)
タッチダウン数:7
Rookie of the Week: 1回受賞

 

WRの中で最も活躍したのはジェファーソンでしょう!!

リーグ4位の1,400ヤードも獲得し、1年目からチームのメインターゲットとして活躍しています。

via GIPHY

あとわずかで新人選手のシーズン獲得ヤード記録を更新しそうだったジェファーソンは、QBハーバートと新人賞の最有力候補に挙がっています!!

WR シーディー・ラム

Embed from Getty Images

ダラス・カウボーイズ
ドラフト順位:1巡目全体17位
レシーブ獲得ヤード:935ヤード(25位)
レシーブ数:74回
タッチダウン数:5
Rookie of the Week:なし

 

QBダク・プレスコットが怪我でいなくなったものの、安定した結果を残せたシーディー・ラム。もしプレスコットがフル出場していたらもっと記録を伸ばしていたでしょう!!

なかなかスター性がありそうな感じで今後が非常に楽しみな選手。

WR チェイス・クレイプール

Embed from Getty Images

ピッツバーグ・スティーラーズ
ドラフト順位:2巡目全体49位
レシーブ獲得ヤード:873ヤード(31位)
レシーブ数:62回
タッチダウン数:9(10位)
Rookie of the Week:なし

 

試合を観ててすごい安定したプレーをしてたので「あれ?この選手ルーキーなの?」と驚かされたクレイプール。

ライン際のキャッチも上手いし、まだまだ上にいける選手だと思います!

 

しかし先輩を見習ってなのか発言にやや問題があるので、うまく教育をしてほしいものです。

 

RB ジョナサン・テイラー

Embed from Getty Images

インディアナポリス・コルツ
ドラフト順位:2巡目全体41位
ラン獲得ヤード:1,169ヤード(3位)
タッチダウン数:11(7位)
Rookie of the Week:なし

 

RBでは最も活躍したと言っていいのがジョナサン・テイラー。1年目からリーグ3位の獲得ヤードを記録しています!

Week17では1試合で253ヤードも走るなど爆発力もあり、しばらくはコルツのエースRBとして活躍できるんじゃないでしょうか。

 

RB ジェームズ・ロビンソン

Embed from Getty Images

ジャクソンビル・ジャガーズ
ドラフト順位:ドラフト外
ラン獲得ヤード:1,070ヤード(5位)
タッチダウン数:7(18位)
Rookie of the Week:なし

 

今年1番の「掘り出しもの」となったのがロビンソンでしょう。ドラフト外で入団したものの、リーグ上位の記録を残しています!

チームとしては1勝15敗でリーグ最下位に沈みましたが、ロビンソンはチームの希望の星となっています。

絶対に手放しちゃダメな選手!ダメ、ゼッタイ!!

 

まとめ

他にも活躍した新人選手はいましたが、新人賞候補となるのはこの7人じゃないでしょうか。

新人選手が活躍してくれるとチームに希望が持てていいですよね!!

 

ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得するのは誰なんでしょうか!!

 

誰が新人賞に選ばれる??

View Results

Loading ... Loading ...

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう