【試合結果】Week17振り返り|最後に笑うチームはどこだ!!

 

いにレギュラーシーズンが終わってしまい寂しさもありますが、無事に終わってホッとしています!

それでは運命の最終決戦、どのチームがプレーオフ進出を決めたのかご紹介していきましょう!!

ラムズ vs カーディナルス

結果

チーム1234得点
ラムズ0123318
カーディナルス70007

 

ラムズが苦しい戦いの末、なんとか勝利を挙げプレーオフ進出を決めました!!

QBジャレット・ゴフとWRクーパー・カップが離脱している中、ディフェンス陣の奮闘により勝つことができましたね!

この投稿をInstagramで見る

 

Los Angeles Rams(@rams)がシェアした投稿

大事なところでのインターセプトや相手の反則などもあってカーディナルスをたった7点に抑えてます。

 

カーディナルスはQBカイラー・マレーが先発したものの、再び足首の負傷で途中交代。そこから上手くリズムを作ることができないまま試合終了。

WRデアンドレ・ホプキンスが徹底的にマークされたのも大きな敗因でしたね。

Embed from Getty Images

 

負けたカーディナルスはあと一歩のところでプレーオフ進出を逃してしまいました。しかしチームとして成長途中だと思えるので、来シーズンも楽しみなチームです!!

 

ブラウンズ vs スティーラーズ

結果

チーム1234得点
ブラウンズ737724
スティーラーズ0631322

 

ブラウンズが勝利し、18年ぶりのプレーオフ進出を決めました!!

3年間でたった4勝しかできなかった頃からすると正直信じられませんね。笑

 

スティーラーズはQBベン・ロスリスバーガーを温存していたものの、意外といい勝負に。それでもRBニック・チャブを中心に上手く攻めていた印象があります。

Embed from Getty Images

 

このまま勢いに乗って悲願のスーパーボウル初出場を掴み取ってほしいものです!

 

ワシントン vs イーグルス

結果

チーム1234得点
イーグルス0140014
ワシントン1070320

 

地区優勝がかかった大一番でワシントンが勝利し、見事プレーオフ進出を決めています!

チーム名の変更やゴタゴタがあって今年はダメかなと思ってたんですが、後半になって勢いに乗ってきましたね。

 

この試合でも目立ったのは新人DLチェイス・ヤング

オフェンス陣が苦戦している中、ディフェンスでリズムを作り試合の流れを渡しませんでした!

 

QBアレックス・スミスは本調子ではなさそうでしたが、やはり「勝てるQB」という印象をさらに強めましたね!

7勝9敗と負け越していますが意外と侮れないチームですよ!!!

 

タイタンズ vs テキサンズ

結果

チーム1234得点
テキサンズ36191038
タイタンズ314141041

 

勝てば地区優勝が決まるタイタンズ。

注目のRBデリック・ヘンリーはなんと1試合で250ヤードも走り、史上8人目となるシーズン2,000ヤード選手となりました!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

まさしく『キング・ヘンリー』の称号がぴったり!!

 

試合残り18秒のところでテキサンズがフィールドゴールで同点に追いつきます。

「年明けで忙しいのに延長戦なんかやるんじゃねぇ!」と新年早々イラついてしまいましたが、その心配はご無用でした。

たった1プレーで敵陣まで攻めこみ、見事フィールドゴール成功!

 

ゴールポストに当たりながらもクロスバーを越えるあたりが、今年のタイタンズの勢いを表してますね(笑)

今週のベストゲームに認定!!!

 

今週の好プレー

今週は先ほども紹介しましたが、タイタンズのAJ・ブラウンとライアン・タネヒルです!!!

試合残り18秒で普通なら無理をしない時間帯なんですが、相当自信があってこのプレーができたんでしょう!!

 

 

この戦況を一発で覆す見事なプレー。
惚れ惚れしちゃうプレーですね!!!

NFLってドラマチックだし最後の最後まで目が離せないってのを再確認させられた好プレーでした!!!

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

これでレギュラーシーズンの16試合すべてが終わり、プレーオフに進出する14チームが決まりました!!!

プレーオフ進出チーム一覧は下記のページをご覧ください。

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう