【プレビュー】Week17 注目の試合|運命の最終戦!!!

 

いに残り1試合となった2020シーズン。
プレーオフ進出の可能性を残しているのは7チームと大接戦の展開となっています!

最後これだけは絶対に見逃せない試合をご紹介させていただきます!!!

ラムズ vs カーディナルス

ラムズ vs カーディナルス (定刻)

NFC西地区の直接対決!!

現在第6シードのラムズは勝てばプレーオフ進出が決定。この試合に敗れてベアーズが勝つとプレーオフ進出を逃すことになります。

とにかく勝てばいいんですが、QBジャレット・ゴフとWRクーパー・カップが離脱し大きく戦力ダウンしています。

Embed from Getty Images

 

対するカーディナルスも勝てばプレーオフ進出、負ければシーズンエンドとなる大事な一戦。

QBカイラー・マレーが怪我で離脱していましたが、どうやらプレーするようですね!!

Embed from Getty Images

 

前回の対決ではラムズが10点差で勝負していますが、離脱者の多いラムズにとっては簡単なゲームとはならないでしょう。

とっっても大事な一戦です!!!

 

ブラウンズ vs スティーラーズ

ブラウンズ vs スティーラーズ (定刻)

こちらもAFC北地区の対決です!!

ブラウンズは現在第6シードで、この試合で勝てば実に18年ぶりのプレーオフ進出が決まります!負けても条件次第ではプレーオフ進出の可能性はありますが、勝って気持ちよく決めてほしいところです。

Embed from Getty Images

先週はジェッツに敗れる波乱もありましたが、新型コロナウイルスの濃厚接触者となっていたレシーバー陣も戻り、万全の状態で挑めることに!

 

スティーラーズは既に地区優勝を決めていて、エースQBベン・ロスリスバーガーを温存しQBメイソン・ルドルフが代わりに先発します。

この選手は昨年のブラウンズとの試合で色々と問題が発生し、その点も注目されています(笑)
(詳しくは「ルドルフ ヘルメット」で検索)

Embed from Getty Images

 

あの3年間でたった4勝しかできなかったブラウンズがついにプレーオフ進出するのか!!

とっても楽しみな一戦ですね!

 

イーグルス vs ワシントン

イーグルス vs レッドスキンズ (定刻)

NFC東地区の優勝がかかった一戦。

現在6勝9敗ながら地区首位のワシントンはこの試合で勝てば地区優勝が決定します。先発となってから好調だったQBアレックス・スミスも怪我から戻ってきて、この大荒れだった東地区の優勝争いに終止符を打ちに来ます!!

Embed from Getty Images

 

対するイーグルスは既にプレーオフ進出を逃していますが、プライドのためにも絶対負けられないでしょう。

シーズン途中で先発となったQBジャレン・ハーツの今後を見据えながらの戦いとなってきます!!

Embed from Getty Images

 

ジャイアンツ vs カウボーイズ

ジャイアンツ vs カウボーイズ (定刻)

ワシントンが負けた場合、この試合で勝ったチームが地区優勝します。ワシントンの試合はこの試合の後に行われるので、とにかく勝たないと意味がありません。

 

ジャイアンツはRBセイクォン・バークリーを怪我で失い、難しいシーズンながらなんとか5勝を挙げてきました。勝てる要素はディフェンス陣だけかなと思うので、なんとかカウボーイズの攻撃を封じ込めれば勝機はあります!

Embed from Getty Images

 

カウボーイズもQBダク・プレスコットを失いながらも、高い攻撃力で後半調子を上げてきました。とにかく走って投げて相手のペースを乱していきたいところです。

Embed from Getty Images

 

まとめ

Week17の全試合はこちらをクリック

 

通常と違い、1/4に全試合組まれているのでご注意を!

そしてプレーオフ進出の可能性があるチームと条件は下記の記事をご覧ください。

 

さらに、プレーオフ進出状況をまとめた特設ページを作成しました!

 

あわせて読みたい

NFL 2021 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1538)

新品価格
¥1,650から
(2021/9/2 23:39時点)

Twitterでフォローしよう