ここ10年で強かったのは?2010年代の最強チームランキング!

 

2019年開幕100周年を迎えたNFL。
長い歴史の中で”最強”と言われたチームも移り変わってると思います。

以前の記事でスーパーボウルの優勝・出場ランキングってのを書きましたが、最後の出場から半世紀が経ってるチームがいたりして、どのチームが強いのか分からず仕舞いでした。

 

そこで!!!

ここ10年間の結果をまとめて、2010年代の最強チームランキングを調べてみました!!

勝率ランキング(レギュラーシーズン)

まずは10年間のレギュラーシーズン(全160試合)の勝率から見ていきましょう!

 

🥇 ペイトリオッツ
🥈 パッカーズ
🥉 スティーラーズ
4位 シーホークス
5位 セインツ
予想の通りペイトリオッツが堂々の1位!!
10年間で36敗しかしてないなんて異常すぎる(笑)
Embed from Getty Images
そしてパッカーズ、スティーラーズと続きます。
気が付いたのは、上位のチームのQBはベテラン勢ばかりですよね。(シーホークスのウィルソンはベテランかな?)
やっぱりQBが安定してるとチームも安定するということか・・・。

Embed from Getty Images

そして大変申し訳ないけど意外だったのはビルズ!!ペイトリオッツの陰に隠れてるけど意外と勝ち越してたんですね。笑

スーパーボウル出場ランキング

お次はここ10年間のスーパーボウル出場と優勝回数のランキングです。

 

皆さんご存知ペイトリオッツが1位です。笑
10年の間に5回も出場って凄すぎる!まさに王朝に相応しいですね!!

 

シーホークスとブロンコスもスーパーボウルに出てた時はかなり強かったですね。シーホークスは今でも十分強いけど、ブロンコスはQBペイトン・マニングが引退して終息ぎみ・・・?

Embed from Getty Images

 

そして意外や意外!
ジャイアンツが優勝してましたよ!!

ペイトン・マニングの弟であるイーライ・マニングが先発してた時ですね。たしかペイトリオッツキラーとしてブレイディも恐れていたらしいです。笑

Embed from Getty Images

2020年に期待!

2010年代は負け続けたけど、20年代は俺たちの時代だ!!・・・という第7世代的な存在のチームを見てみましょう。

ブラウンズ
42勝117敗 勝率26.3%ジャガーズ
51勝109敗 勝率31.9%バッカニアーズ
59勝101敗 勝率36.9%レッドスキンズ
62勝97敗 勝率38.8%

お察しの通りの結果でした。

でもブラウンズは大きく戦力アップしてきたし、バッカニアーズはQBブレイディとTEグロンコウスキーの黄金コンビが復活ですからね!!

もしかしたら2020年代の中心チームになってくるかもです!

 

↓全チームのランキング↓

チーム名 勝率
New England Patriots 125 35 78.1%
Green Bay Packers 102 56 63.8%
Pittsburgh Steelers 102 57 63.8%
Seattle Seahawks 100 59 62.5%
New Orleans Saints 100 60 62.5%
Baltimore Ravens 98 62 61.3%
Kansas City Chiefs 96 64 60.0%
Denver Broncos 89 71 55.6%
Atlanta Falcons 89 71 55.6%
Buffalo Bills 89 71 55.6%
Philadelphia Eagles 87 73 54.4%
Detroit Lions 87 72 54.4%
Dallas Cowboys 86 74 53.8%
Houston Texans 82 78 51.3%
Indianapolis Colts 82 78 51.3%
Minnesota Vikings 81 77 50.6%
San Francisco 49ers 80 79 50.0%
Carolina Panthers 78 81 48.8%
Cincinnati Bengals 77 81 48.1%
Los Angeles Chargers 77 83 48.1%
Chicago Bears 76 84 47.5%
Arizona Cardinals 75 83 46.9%
Los Angeles Rams 73 86 45.6%
New York Giants 70 90 43.8%
Miami Dolphins 70 90 43.8%
Tennessee Titans 69 91 43.1%
New York Jets 68 92 42.5%
Oakland Raiders 63 97 39.4%
Washington Redskins 62 97 38.8%
Tampa Bay Buccaneers 59 101 36.9%
Jacksonville Jaguars 51 109 31.9%
Cleveland Browns 42 117 26.3%

まとめ

2010年代最強チームは当然ペイトリオッツでしたね。恐らく21世紀最強チームなのかもしれません。

そしてお次はシーホークスかパッカーズあたりですかね。なんだかんだでプレーオフに出場してくる強さがありました!

 

さて2020年代となった今年はどのチームが勝ち続けるのか。

予想が難しいところもNFLの醍醐味ですな!!

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう