【プレビュー】Week15 注目の試合|スーパーボウルの前哨戦!?

 

ギュラーシーズン残り3試合!!

師走で忙しい皆さんにどうしても観てほしい試合をピックアップしました!

セインツ vs チーフス

セインツ vs チーフス (定刻)

今週のベストマッチと言っていいでしょう!!

 

チーフスは12勝1敗でスーパーボウル連覇へ視界良好!

ディフェンス陣が絶好調だったドルフィンズ相手にも結局33点を挙げ、得点力の高さを証明しています。

 

対するセインツは10勝3敗でプレーオフ進出決定済み。

先週はイーグルス相手にまさかの敗戦となりましたが、ここで朗報が!!!!

この投稿をInstagramで見る

 

New Orleans Saints(@saints)がシェアした投稿

怪我で離脱していたQBドリュー・ブリーズが先発する予定らしいです!!

この大一番で安定感のあるブリーズが戻ってくるのは心強いですね。

 

お互いにプレーオフ進出を決定していますが、1試合免除となる第1シード獲得へまだまだ負けられません。

そしてスーパーボウルの前哨戦とも言われているこの試合はぜっっったいに見逃せられません!!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

ワシントン vs シーホークス

レッドスキンズ vs シーホークス (定刻)

シーホークスはこの試合に勝てばプレーオフ進出は決定しますが、スーパーボウル進出へは4年ぶりの地区優勝を掴み取りたいところ。

首位のラムズとは直接対決も控えているので、離されないためにもここで負けていられません。

Embed from Getty Images

 

ワシントンはスティーラーズに勝利を挙げ、先週も49ersに勝利するなど勢いに乗っているチーム。

その中心は新人DLチェイス・ヤングです!

重要な局面でサックやファンブルを誘発させるなど新人賞最有力候補の活躍を見せいています。

 

しかしワシントンはQBアレックス・スミスが怪我で離脱。代わりに出場するのは2年目のQBドウェイン・ハスキンズ。シーズン序盤は先発してたものの、正確さに欠けて交代されていました。

Embed from Getty Images

 

シーホークスも2週間前に控えQBで挑んできたジャイアンツに敗戦しており、再び番狂わせを演出させてしまうのか注目です!

 

バイキングス vs ベアーズ

バイキングス vs ベアーズ (定刻)

NFC北地区のライバル対決であり、ともにワイルドカード争いの真っ只中にいるチームです!

現在ワイルドカードの第7シードにいるのは7勝6敗のカーディナルス。それを両チームは1勝差で追いかけます。

 

ベアーズは6連敗と苦しんでたものの、先週テキサンズに勝利しやっと連敗を止めました!

その勝利には、戻ってきたRBデイビット・モンゴメリーの活躍が大きくあります。

 

バイキングスはシーズン序盤に1勝5敗と絶望的でしたが、そこから見事に復活!!

こちらもRBダルビン・クックの活躍が大きいですね!


負けた方はプレーオフ進出が絶望的となるだけに、相当気合を入れて挑んでくるはず。

なかなかな注目試合ですよ!!

 

まとめ

Week15の全試合はこちらをクリック

 

通常と違い、12/20(日)にも2試合組まれているので注意してくださいね!!!

 

そして以下のチームはWeek15でプレーオフ進出、地区優勝が決定する可能性があります!

スティーラーズ
地区優勝条件

スティーラーズ勝利
・ブラウンズ敗北

ビルズ
プレーオフ進出条件

・レイブンズ敗北

地区優勝条件

・ビルズ勝利
・ドルフィンズ敗北

タイタンズ
プレーオフ進出条件

タイタンズ勝利&レイブンズ敗北
・タイタンズ勝利&ブラウンズ勝利&レイダース+ドルフィンズ敗北

チーフス
第1シード獲得条件

・チーフス勝利&スティーラーズ+ビルズ敗北

セインツ
地区優勝条件

・セインツ勝利
・バッカニアーズ敗北

バッカニアーズ
プレーオフ進出条件
・バッカニアーズ勝利&バイキングス対ベアーズ戦引き分け
ラムズ
プレーオフ進出条件

・ラムズ勝利or引き分け
バイキングス対ベアーズ戦引き分け

シーホークス
プレーオフ進出条件
・シーホークス勝利or引き分け
バイキングス対ベアーズ戦引き分け

プレーオフ進出状況をまとめた特設ページを作成しました。どのチームがプレーオフ進出圏内なのかひと目でわかる!?

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう