アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【試合結果】Week13の振り返り|波乱の展開!ついにあのチームが…

 

週のNFLは荒れた試合結果となりました!

接戦も多かったし本当は全試合振り返りたいんですが、そんなに長く読んでられない!って方のために厳選した4試合を振り返ります!!!

スティーラーズ vs ワシントン

結果

チーム 1 2 3 4 得点
スティーラーズ 0 14 0 3 17
ワシントン 0 3 7 13 23

 

ついにスティーラーズが負けた!!!

このまま全勝でスーパーボウルまで突っ走るかな?と思ってたんですが、ここで予想外の敗戦でした。

エースRBコナーを欠くスティーラーズはパスプレー中心で試合を進めていきましたが、とにかくドロップが多かった印象があります。

Embed from Getty Images

 

対するワシントンはディフェンスが踏ん張りましたね!

大事なところで相手の攻撃をシャットダウンして、最後にはインターセプトも決まってます!!

 

大金星をあげたワシントンは5勝7敗となり、地区優勝の可能性がまだまだ残っています。

先発QBがアレックス・スミスとなってから調子が上がっているので、今後要チェックなチームです!!

Embed from Getty Images

 

スティーラーズは敗れたものの地区首位に変わりはありません。

2位で猛追してるブラウンズを突き放して、チーフスとの第1シード争いを面白くしてほしいです!

 

シーホークス vs ジャイアンツ

結果

チーム 1 2 3 4 得点
シーホークス 3 2 0 7 12
ジャイアンツ 0 0 14 3 17

 

こちらも苦戦しているNFC東地区のジャイアンツが、NFC西地区首位のシーホークスから大金星をあげました!!

誰もがシーホークス優勢と見ていた中でのジャイアンツの勝利は、自分たちも驚いたことでしょう。笑

 

ジャイアンツはQBダニエル・ジョーンズが足の怪我で欠場する中、RBウェイン・ガルマンが135ヤードのランを記録!

守ってもディフェンス陣が5つのサックに2つのターンオーバーを成功させてます。

 

シーホークスはOLがガンガンに押されてQBラッセル・ウィルソンが思うように投げれてませんでしたね・・・。

地区優勝に向けて痛い敗戦となってしまいました。

 

テキサンズ vs コルツ

AFC南地区の直接対決!!!

コルツは1勝差で首位タイタンズを追いかけ、テキサンズはワイルドカードでのプレーオフに望みを繋げたいところです。

 

前半は激しい打ち合いの展開。
お互いタッチダウンを決めて、24対20でコルツがリードして前半を折り返します。

Embed from Getty Images

 

後半は打って変わってディフェンス陣が踏ん張り、ロースコアの展開に!

コルツがセーフティでなんとか2点をを挙げますが、試合残り1分半の時点でテキサンズが相手エンドゾーン1ヤードの大チャンス!

これを決めればテキサンズの勝利が一気に近づきますが・・・

痛恨のファンブルロスト・・・

テキサンズのスナップが低すぎてQBワトソンが取れませんでしたね。

 

接戦を制したコルツはタイタンズと勝ち数が並びました!

テキサンズは4勝8敗となり、プレーオフ進出の可能性は限りなくゼロに近づきました。

結果

チーム 1 2 3 4 得点
テキサンズ 10 10 0 0 20
コルツ 14 10 0 2 26

 

ジェッツ vs レイダース

今シーズン未だに勝利を挙げられていないジェッツ。

幸先よくタッチダウンを決めますが、あれよあれよという間に逆転され、一時は24対13と差を広げられてしまいます。

Embed from Getty Images

 

しかし!今日のジェッツはひと味違う!!

試合終盤に2連続でタッチダウンを決めて再び勝ち越しに成功!

 

さらに試合残り1分40秒でレイダースの4thダウンギャンブルを凌ぎ、次の攻撃で1stダウンを獲れれば勝ち!なんだけど獲れず・・・。

でもでも!
残り35秒でレイダースにはタイムアウトはもう残っていない!

これを守ればやっと初勝利だーーーーー!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Las Vegas Raiders(@raiders)がシェアした投稿


な、なんで・・・。

残り5秒で逆転されゲームオーバー。掴みかけていた初勝利はするりと抜け落ちていきました。

 

劇的な逆転勝利を飾ったレイダースは、1勝差でワイルドカードを狙える位置に付けました!

地区優勝は逃したものの、まだまだプレーオフ進出は諦めてません!!!

 

結果

チーム 1 2 3 4 得点
ジェッツ 7 6 0 15 28
レイダース 7 10 7 7 31

今週の好プレー

今週は、好プレーなのかどうか分からないので、皆さんに判断してほしいプレーです。

問題となったのは、チーフスのWRタイリーク・ヒルのプレー。

 

キャッチした後にボールを弾かれてパス失敗となったこのプレー。審判のパス失敗の判断をしています。

しかし、よーーーく見てみると・・・

弾かれたボールが倒れたヒルの腕に落ちていて、地面には着いていません!

ということでこれは見事タッチダウン!!!

 

しかしヒル本人もタッチダウンしたとは気づかず、HCたちも画面に映し出されたリプレイ映像を見て「パス成功してねぇか?」とようやく気付きました。

けれども既にチーフスのパンターがボールを蹴ってしまい、チャレンジ(ビデオ判定)の機会を失ってしまいました。

Embed from Getty Images

 

それにしてもこのプレーは偶然なのでしょうか。

昨年に引き続き今シーズンも大活躍中のWRタイリーク・ヒルだから、ボールが彼の腕の元に帰ってきてくれたんじゃないかなと思ってます!

皆さんはこのプレー、どう感じましたか??

 

まとめ

その他の試合結果はこちらをクリック↓

 

※レイブンズ対カウボーイズ戦は日程がズレて、12/9の10:05からとなってます。

 

Week13までを終えて、セインツとチーフスがプレーオフ進出を決めました!!!

それでもまだシード権の獲得をせねばならんので、気が抜けない戦いが続くわけです。

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう