【プレビュー】Week14 注目の試合|上位チーム対戦は見逃せない!

 

ギュラーシーズンも残り4試合となり、地区優勝とワイルドカード争いが激しくなってきましたね!

今週もおもしろい組み合わせが多いんですが、師走で忙しいあなたのために「これだけは絶対に観てほしい!」試合を4つご紹介させていただきます!

ブラウンズ vs レイブンズ

ブラウンズ vs レイブンズ (定刻)

絶好調のブラウンズが同地区ライバルのレイブンズを迎えます!

現在9勝3敗で4連勝中のブラウンズ。
13年ぶりの勝ち越しも決めていて、31年ぶりの地区優勝も十分狙えます!

Embed from Getty Images

しかし今年の開幕戦でレイブンズと対戦した時は、38対6でけちょんけちょんにされました。

今週は大差で勝って苦手意識をなくしたいところです!

 

一方のレイブンズは7勝4敗で地区3位。
地区優勝へは厳しいですが、ワイルドカード圏内を死守するためにもここは絶対に負けられません!!

Embed from Getty Images

Week13ではQBラマー・ジャクソンが新型コロナウイルスから復帰していて、万全の状態で試合に臨めそうです!

 

ビルズ vs スティーラーズ

ビルズ vs スティーラーズ (定刻)

Week13でまさかのワシントンに敗戦したスティーラーズと、AFC東地区で熾烈な優勝争いを繰り広げてるビルズが対戦。

 

全勝でレギュラーシーズンを終えることはできませんが、まだ北地区の首位とAFCの第1シードのスティーラーズ。

ただ懸念されるのが、レシーバー陣の安定のなさ。ワシントン戦では8回もパスを落としていて、エースRBを失っているチームの頭をさらに悩まさせています。

Embed from Getty Images

 

ビルズは25年ぶりの地区優勝に向けて、勝っておきたい対戦。

今後の対戦相手を見るとそんなに難しい相手ではないので、スティーラーズに勝てたら地区優勝へ大きく前進します!!

この投稿をInstagramで見る

 

Buffalo Bills(@buffalobills)がシェアした投稿

 

ドルフィンズ vs チーフス

ドルフィンズ vs チーフス (定刻)

チーフスは1試合平均得点がリーグ2位の30.8点と安定して強いオフェンス陣を形成してます。

QBパトリック・マホームズとWRタイリーク・ヒルのホットラインはもう見慣れてますね!!

さらに新人RBクライド・エドワーズ=ヘレイラ、チームトップのキャッチングを記録しているTEトラビス・ケルシーとタレント揃い。

 

対するドルフィンズは1試合平均失点がリーグ2位の17.7点と、ディフェンス陣が絶好調!!

その中心にいるのがCBザビエン・ハワード

Embed from Getty Images

8つのインターセプトを記録していて、現在リーグトップの成績です。

 

爆撃機のようにパスを投下してくるチーフスが勝つのか、1年でディフェンス陣の改革に成功したドルフィンズが勝つのか。

非常に楽しみなマッチですね!!!

 

レイダース vs コルツ

レイダース vs コルツ (定刻)

ワイルドカード争いの直接対決!!
現在第7シードでプレーオフ圏内にいるコルツを1勝差で追いかけるレイダース。

 

レイダースが勝てばコルツと入れ替わりプレーオフ圏内に入ることができます!!

Embed from Getty Images

 

逆にコルツが勝てばタイタンズの結果次第でAFC南地区の首位に立つこととなり、プレーオフ進出も濃厚になってくる!!

Embed from Getty Images

 

どちらのチームにとっても非常に大事な一戦となります。

成績的にはディフェンスが上位にいるコルツが優勢と見れますが、レイダースは今シーズン、チーフスやセインツに勝っていることもあるのでどうなるか予想がつきません!

 

まとめ

Week14の全試合はこちらをクリック

 

バイウィークのチーム
全チームバイウィーク終了

 

 

そして以下のチームはWeek14でプレーオフ進出、地区優勝が決定する可能性があります!

スティーラーズ
プレーオフ進出条件

・スティーラーズ勝利
・レイダース敗北
・ドルフィンズ敗北
・タイタンズ敗北

地区優勝条件

・スティーラーズ勝利&ブラウンズ敗北

ビルズ
プレーオフ進出条件

・ビルズ勝利&レイブンズ+ドルフィンズ+レイダース敗北

チーフス
地区優勝条件

・チーフス勝利
・レイダース敗北

セインツ
地区優勝条件

・セインツ勝利
・バッカニアーズ敗北

パッカーズ
プレーオフ進出条件
・パッカーズ勝利&カーディナルス敗北
・パッカーズ勝利&ラムズ敗北
・パッカーズ勝利&シーホークス勝利
地区優勝条件

・パッカーズ勝利&バイキングス敗北

 

*プレーオフ進出状況をまとめた特設ページを作成しました。どのチームがプレーオフ進出圏内なのかひと目でわかる!?

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう