アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレビュー】Week13 注目の試合|ここが運命の分かれ道?

 

つの間にか12月となり今年もあと1カ月となりましたね。

そして、NFLもレギュラーシーズンはあと1カ月だけです!やばいです!!

全試合観てほしいところですが、忙しいあなたのためにこれだけは観てほしい!という試合を4つご紹介させていただきます!!

スティーラーズ vs ワシントン

まだ無敗を守っているスティーラーズと、地区優勝争い真っ只中のワシントンがぶつかります!

スティーラーズは第1シードを守るためにも、残り5試合勝ち続けてを達成したいところ。

とにかくディフェンスが強い!!!
失点数はリーグ最少で、1試合あたり約17点しか許してません。

その中心にいるのがTJ・ワットですね!

Embed from Getty Images

現在リーグトップの11サックを記録していて、相手QBに鬼のようなプレッシャーを与えてます。

 

対するワシントンもディフェンスは好調。
パスディフェンスとサック数はどちらもスティーラーズに続いて2位となってます。

 

ワシントンはなんとか勝って地区優勝へ一歩リードしておきたいところです!

 

カーディナルス vs ラムズ

NFC西地区の直接対決!!!

ラムズは7勝4敗でシーホークスと1勝差の2位。
先週は49ersにサヨナラ勝ちを許してしまう悔しい結果でした。

ここ最近ターンオーバーが多く荒れた試合内容なので、今回は丁寧な攻撃を見せてほしい!

 

カーディナルスも先週は3点差でサヨナラ負けを喫しました。

Embed from Getty Images

6勝5敗で3位のカーディナルスは、ここで負けてしまうと地区優勝争いから外れるし、プレーオフも遠のいてしまいます。

意地でも同地区相手には負けられませんね!

 

今シーズン初対戦で最終戦にも同カードが組まれてるので、今後も占う大事な一戦です!!

 

テキサンズ vs コルツ

AFC南地区の直接対決!!!
コルツは7勝でテキサンズは4勝と大きな差がありますが、どうなるかは分かりませんよ!

テキサンズは11月の成績が3勝1敗と勢いに乗ってきていて、まだプレーオフを諦めていません。

この投稿をInstagramで見る

 

Houston Texans(@houstontexans)がシェアした投稿

 

対するコルツも好調ですが、先週に同地区のタイタンズにコテンパンにされてますからチームの立て直しが間に合っているか注目です。

ここでテキサンズが負けるとプレーオフ進出の可能性がガクンと減ってしまいます。

逆にコルツが勝てばプレーオフ進出へ前進し、条件によっては地区首位に立つかもです!

 

タイタンズ vs ブラウンズ

8勝同士の好調チーム対決!!

 

タイタンズのRBデリック・ヘンリーは現在ラン獲得ヤードでリーグトップ。研究されてるはずなのに全く止められない暴走機関車です!!

Embed from Getty Images

 

対するブラウンズはチームラン獲得ヤードでリーグトップ。ニック・チャブカリーム・ハントの2枚エースが大活躍中です!

Embed from Getty Images

 

そしてブラウンズはこの試合で勝てば今シーズンの勝ち越しが決定!!!

なんと13年ぶりの勝ち越しです!
もう弱小チームとは言わせないぞ!!

 

まとめ

Week13の全試合はこちらをクリック

 

バイウィークのチーム
・バッカニアーズ
・パンサーズ

 

 

そして以下のチームはWeek13でプレーオフ進出が決定する可能性があります!

スティーラーズ
・スティーラーズ勝利
・レイダース敗北
・ドルフィンズ敗北
・コルツ敗北
チーフス
・チーフス勝利
セインツ
・セインツ勝利&ベアーズ敗北
あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう