【個人成績】Week12までの成績まとめ!=オフェンス編=

 

NFLは日本のプロ野球などと違って、そこまで個人のタイトル争いという感覚がありません。(個人的に)

ですが、選手からしたら契約時の大きな武器になると思うし、ファンからしてもひとつのものさしとして個人成績は重要ですよね!

今回はWeek12までの個人成績をまとめてみました!!

パス獲得ヤード

「パス獲得ヤード=パスを投げてキャッチした選手が倒れるまでの距離」

QBは色々な成績の数字があるんですが、これが1番シンプルで分かりやすい!

 

↓Week12までのランキング↓

パスヤードプレイヤーチーム
1位3,497パトリック・マホームズチーフス
2位3,300トム・ブレイディバッカニアーズ※1
3位3,216ラッセル・ウィルソンシーホークス
4位3,201デショーン・ワトソンテキサンズ
5位3,163マット・ライアンファルコンズ
6位3,100アーロン・ロジャースパッカーズ
7位3,028ジョシュ・アレンビルズ
8位3,021ジャレット・ゴフラムズ
9位3,015ジャスティン・ハーバートチャージャーズ※1
10位2,978フィリップ・リバースコルツ

※1 ブレイディは1試合多い12試合
※2 ハーバートは1試合少ない10試合

 

やはり昨年のMVPマホームズが1位ですね!

自慢の強肩から変幻自在に投げ込まれては防ぎようがないんじゃないでしょうか。

Embed from Getty Images

 

バッカニアーズのブレイディも1試合多いとはいえ、さすがの成績です!

忘れちゃいけないのは、彼は43歳だということ。
マホームズは25歳なので、その差は18歳もあるんですからね!下手すりゃ親子ほどの年の差です!

Embed from Getty Images

 

注目は新人のハーバートですね。
彼も若干22歳とまだまだ若いながら、しっかり9位(しかも1試合少ない!)で今後が非常に楽しみな選手!!

 

予想としてはマホームズとシーホークスのウィルソンあたりが1位になると考えられます!

Embed from Getty Images

ラン獲得ヤード

これは非常にシンプル。
どれだけ走れたかってことです。

 

↓Week12までのランキング↓

ランヤードプレイヤーチーム
1位1,257デリック・ヘンリータイタンズ
2位1,130ダルビン・クックバイキングス
3位890ジェームズ・ロビンソンジャガーズ
4位820ロナルド・ジョーンズ2世バッカニアーズ ※1
5位782ジョシュ・ジェイコブスレイダース

※1 1試合多い12試合

ここはタイタンズの「キング・ヘンリー」と、バイキングスのダルビン・クックの一騎打ちとなりそうですね!

Embed from Getty Images

 

ヘンリーは去年もこのタイトルを獲っています。
タイタンズの方がラン主体でいくプレイスタイルなので、このままヘンリーが獲るかな?

via GIPHY

そしてジャガーズの新人ロビンソンも好成績ですね!!

Embed from Getty Images

レシーブ獲得ヤード

これはワイドレシーバーやタイトエンドが対象となる記録。

キャッチした地点までではなく、倒されるまでなのでランアフターキャッチ(ボールを取った後のラン)の能力も問われます!

 

↓Week12までのランキング↓

レシーブヤードプレイヤーチーム
1位1,039DK・メットカーフシーホークス
2位1,021タイリーク・ヒルチーフス
3位978トラビス・ケルシーチーフス
4位967デアンドレ・ホプキンスカーディナルス
5位963テリー・マクローリンワシントン
6位945ステフォン・ディグスビルズ
7位924DJ・ムーアパンサーズ ※1
8位918ジャスティン・ジェファーソンバイキングス
9位912ロビー・アンダーソンパンサーズ ※1
10位908デバンテ・アダムスパッカーズ

 

現在1位はシーホークスのメットカーフ!
193cm、104㎏とレシーバーとしては大柄な身体を活かした力強いプレーが魅力です!

去年も注目されてましたが、今年からリーグを代表する選手となってますね!

 

そしてチーフスが2位、3位と続いてます!
”スピードのヒルパワーのケルシーといったところでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿

 

メットカーフとヒルがいい勝負していますが、このままメットカーフが1位を獲るんじゃないかと予想しています!

QBウィルソンとのホットラインはそう簡単には止められない!

 

まとめ

あったり前ですが、上位チームの選手が多くランクインしてますね。

個人的にはQBウィルソンがタイトルを獲って、初めてのシーズンMVPも獲得してほしいなぁ。

なんて思ってるんですが、インターセプトが多いのが懸念されます・・・。

 

~ディフェンス編へと続く~

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう