アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【2020シーズン】無観客でシーズンを迎えるチームたち (9/2更新)

 

型コロナウイルスの収束を待たずして開幕するNFL2020シーズン。

既にMLBや他のスポーツリーグでも無観客で試合が行われてますが、NFLも例外とはいかないようです。

各チームの観客への対応をまとめてみます!


新たにカーディナルス、パンサーズが追加されました。

ジェッツ 全試合無観客 レイダース 全試合無観客
ジャイアンツ 全試合無観客 ワシントン 全試合無観客
ベアーズ 無期限無観客 イーグルス 無期限無観客
ラムズ 数試合無観客 チャージャーズ 数試合無観客
レイブンズ 数試合無観客 ベンガルズ 数試合無観客
テキサンズ 1試合無観客 ビルズ 2試合無観客
セインツ 1試合無観客 シーホークス 3試合無観客
パッカーズ 2試合無観客 ペイトリオッツ 2試合無観客
49ers 1試合無観客 バイキングス 2試合無観客
タイタンズ 1試合無観客 ファルコンズ 2試合無観客
ライオンズ 2試合無観客 ブロンコス 1試合無観客
スティーラーズ 2試合無観客 カーディナルス 2試合無観客
パンサーズ 1試合無観客 ドルフィンズ 最大1万3000人
チーフス キャパの22% ジャガーズ キャパの25%
コルツ キャパの25% カウボーイズ 入れる予定
ブラウンズ 未定 バッカニアーズ 未定

※9/2現在の最新情報

 

無観客が決まってるチーム

ニューヨーク・ジャイアンツ/ジェッツ

         

アメリカで最も感染が広がったニューヨークでは、全チームの中で1番最初に今シーズン無観客試合で行うことを決定しました。

スタジアムがあるのはお隣のニュージャージー州なんですが、州知事が屋外では500人という制限が決められたのを受けて無観客に踏み切ったと思われます。

 

ラスベガス・レイダース

今年オークランドからラスベガスにお引越ししたばかりのレイダースが、今シーズンの無観客試合を決定です。

これにより新しくできた『アレジアント・スタジアム』のお披露目も延期となってしまいました。

 

ワシントン・フットボール・チーム

何かとNFL界を騒がせたワシントン。
今年から名前もロゴも一新しましたが、ホームスタジアムではお披露目できませんでした。

パンデミックが収まれば観客を入れることもあり得ると考えてるそうですが、恐らく難しい状況だと思います。

 

シカゴ・ベアーズ

ベアーズは今シーズン全部の試合ではなく、無期限での無観客試合を決定してます。つまり収まりさえすれば観客を入れるってことですね。

しかし今シーズン中に収まるかは不明ですから厳しい決定ですね。

 

部分的に無観客を決めてるチーム

シアトル・シーホークス

シーホークスは最初のホームゲーム3試合を無観客で行うことになりました。日本時間の9月21日ペイトリオッツ戦、9月28日カウボーイズ戦、10月12日バイキングス戦の3試合が対象となってます。

シーホークスと言えば『12th Man Flag』でもお馴染み、ファンを12番目の選手と呼ぶくらいクラウドノイズが凄かったんですが、他チーム同様11人で戦わなくてはなりません。これはかなりなハンデ。

 

ニューイングランド・ペイトリオッツ

ペイトリオッツは9月のホームゲームを無観客としてます。日本時間で9月14日ドルフィンズ戦、9月28日レイダース戦の2試合が対象となってます。

ペイトリオッツはオプトアウトで大きく戦力ダウンをしてますし、今シーズンは苦戦しそうですね。

 

ニューオーリンズ・セインツ

セインツは最初のホームゲームのみ無観客試合と発表してます。

なんとその試合はバッカニアーズ戦という超好マッチだったのです。QBブレイディvsQBブリーズという対戦を生で観れないなんてガッカリでしょうね・・・。

 

グリーンベイ・パッカーズ

パッカーズは最初のホームゲーム2試合を無観客で実施すると発表。日本時間で9月21日ライオンズ戦、10月6日ファルコンズ戦が該当します。

なんと11月2日までホームゲームがないので、少なくても観客が入れるのは11月以降となっちゃうんですね。

 

テネシー・タイタンズ

タイタンズは最初のホームゲームのみを無観客としてます。日本時間の9月21日ジャガーズ戦がこれに該当。

NFLで唯一、日系会社がスタジアムの命名権を持っている『ニッサン・スタジアム』。がんばれニッサン・・・。

 

アトランタ・ファルコンズ

ファルコンズは最初のホームゲーム2試合を無観客で実施する計画です。日本時間の9月14日シーホークス戦、9月28日ベアーズ戦が該当してます。

ファルコンズだけでなく、同メルセデスベンツ・スタジアムを本拠地としてるサッカーチームのアトランタ・ユナイテッドも無観客だそうです。

 

デンバー・ブロンコス

ブロンコスは最初のホームゲームを無観客で実施する予定。日本時間9月15日タイタンズ戦が該当します。

ホームゲーム2試合目からは観客を入れる予定だそうです。

 

デトロイト・ライオンズ

ライオンズは最初のホームゲーム2試合を無観客で実施する予定。日本時間9月14日ベアーズ戦、10月5日セインツ戦が該当します。

次のホームゲームは11月2日なので、最低でもファンが入れるのは11月以降となりますね。

 

ヒューストン・テキサンズ

テキサンズは最初のホームゲーム1試合を無観客で実施する予定。日本時間9月21日レイブンズ戦が該当します。

ホームゲーム2試合目からは観客を入れる予定だそうです。

 

ボルチモア・レイブンズ

レイブンズはシーズン序盤のホームゲームを無観客にする予定です。今のところ何試合という細かな設定はなさそう。

確実に1試合目のブラウンズ戦は無観客となってしまうでしょうね。

 

シンシナティ・ベンガルズ

ベンガルズもシーズン序盤のホームゲームを無観客にする予定で、細かな設定はなさそうです。

恐らく1試合目のチャージャーズ戦は無観客となるでしょう。

 

サンフランシスコ・49ers

49ersは最初のホームゲームを無観客で行うとのことです。日本時間9月4日カーディナルス戦が該当します。

次のホームゲームが10月5日にありますが、そこはどうなるのかまだ未定。

 

ロサンゼルス・チャージャーズ/ラムズ

 

ラムズとチャージャーズはシーズン序盤のホームゲームを無観客で行うこととなりました。

ソフィ・スタジアムが完成したばかりなのに悲しいことですね・・・。

 

ピッツバーグ・スティーラーズ

スティーラーズは最初の2試合を無観客で実施すると発表しました。日本時間9月21日ブロンコス戦と9月28日テキサンズ戦が該当します。

最初はファンを入れる噂があっただけに残念・・・。

 

フィラデルフィア・イーグルス

イーグルスはしばらく無観客試合とすることを発表しました。

フィラデルフィア州ではイベントや集会の人数を厳しく制限しているので、その制限が解除されない限りファンはスタジアムに入れないでしょう。

 

アリゾナ・カーディナルス

カーディナルスは最初のホームゲーム2試合を無観客で実施することとなりました。日本時間9月21日ワシントン戦、9月28日ライオンズ戦が該当します。

アリゾナ州は感染が抑えられてきてますが、それでも人の移動と密は避けたいんですね。

 

カロライナ・パンサーズ

パンサーズは最初のホームゲームを無観客で実施すると発表されました。日本時間9月14日レイダース戦が該当します。

それ以降は観客を入れる予定だそうで、スタジアム内の移動や入場などテストが行われてるそうです。

 

観客を入れる予定のチーム

カンザスシティ・チーフス

チーフスはスタジアムのキャパの22%に抑えて観客を入れる計画をしています。

『アローヘッド・スタジアム』は76,000人収容できるので、22%だと約16,000人ほどですね。かなり少ない・・・。

 

ダラス・カウボーイズ

カウボーイズは今とのところ具体的な数字は出していませんが、観客を入れての試合を実施する予定です。

テキサス州はスポーツイベントのキャパシティとして50%を許可しているそうなので、もしかしたら半分は入れるのかも?
『AT&T スタジアム』の収容人数は約80,000人なので40,000人は入れちゃうことになりますが、現実的ではありませんね。

 

ジャクソンビル・ジャガーズ

ジャガーズはキャパの25%に抑えて観客を入れる予定。

『TIAAバンク・フィールド』の収容人数が約76,000人なので、19,000人ほどが入る計算ですね。

 

インディアナポリス・コルツ

コルツはジャガーズと同じく、キャパの25%に抑えて観客を入れる予定。

『ルーカスオイル・スタジアム』の収容人数が約67,000人なので、16,000人ほどが入る計算です。

 

インディアナポリス・コルツ

ドルフィンズは最大で13,000人まで観客を入れると発表しました。

ハードロック・スタジアムが65,000人まで入るので、キャパの20%となってます。

 

まとめ

9月2日現在では25チームが全試合、若しくは部分的に無観客試合を実施することが発表されています。

 

クラウドノイズのないNFLって想像つかないですが、試合をやってくれるだけでも感謝ですね・・・!

新しい情報があがり次第、更新していきます!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう