アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【初心者向け!】今年のドラフトはこの選手たちを押さえとけ!!~オフェンス編~

 

この選手だけ押さえとけばドラフトは楽しめる!

今回はオフェンス編!!
各ポジションから注目選手を紹介していきます。

 

ドラフトの仕組みについてはこちら

[RB] ディアンドレ・スウィフト

Embed from Getty Images

生年月日 99年1月14日(21歳)
身長体重 175㎝、98㎏
出身大学 ジョージア大学
特徴 身長が小さくずっしりしたタイプの選手。2年連続で1,000ヤードを超える活躍を見せた。身体のバランスよく、パスキャッチも上手いのが高評価。1巡目で指名される可能性が高い。
指名予想 チーフス、ドルフィンズ

 

RBの中で1番高い評価を得ている選手!

出身校のジョージア大学は多くのRBを輩出していて、ブラウンズのニック・チャブやパッツのソニー・ミシェルも卒業生。ジョージア大学のRBなら間違いない!と巷では言われてるそうです。笑

穴を見つけるのが上手いし、加速力がすごい。
パスキャッチもできるので今のNFLに求められてる選手だと思います。

 

[RB] ジョナサン・テイラー

Embed from Getty Images

生年月日 99年1月19日(21歳)
身長体重 180㎝、97㎏
出身大学 ウィスコンシン大学
成績 ・ドークウォーカー賞受賞(2年連続)
・最多ラン獲得ヤード(3年生までで)
・歴代最多200ヤード越えの試合
特徴 数々の賞を総なめにしてきたスター選手。40ヤード走では、今年のRBの中で最速の記録を出した。タックルされても当たり負けしない強さもあり、1巡目の可能性もある。
指名予想 チーフス、レイブンズ

 

カレッジ記録を更新しまくりの怪物RB!

RBとしてはずば抜けたスピードを持っていて、タックルされても簡単に倒されないフィジカルも持っています。

懸念されるのは、大学時代はパスキャッチをほとんどしていないこと。さらに926回(スウィフト選手は439回)もボールを運んでいて、消耗品とされてるRBとしては怪我が心配されてます。

 

[WR] シーディー・ラム

Embed from Getty Images

生年月日 99年4月8日(21歳)
身長体重 188㎝、87㎏
出身大学 オクラホマ大学
特徴 体格、キャッチ能力に優れていてバランスが良い選手。2年連続で1,000のキャッチをしている。ビックプレイを生み出せる選手として評価されてる。
指名予想 レイダース、49ers

 

恐らく今年のWRでNo.1はこの選手!

レシーバーとして十分の体格にキャッチの技術も伴っていて、ウィークポイントが少ないとこが特徴です。

即戦力となりうる逸材です!!

 

[WR] ヘンリー・ラグス・三世

Embed from Getty Images

生年月日 99年1月24日(21歳)
身長体重 180㎝、85㎏
出身大学 アラバマ大学
特徴 今年のコンバインの40ヤード走では1位で、歴代でも4位の記録を出したスピードスター。大学では大きな成績は残してないが、身体能力の高さで注目を集めている。身体のサイズに不安を持つチームもいる。
指名予想 49ers、ブロンコス

 

今年のドラフトの中で1番足が速い選手!

40ヤード走で歴代4位の記録を出して、その他の種目でも好記録を出しています。

足が速いだけで良い選手とは当然言えませんが、チーフスのタイリーク・ヒルのような選手になる可能性も!

 

[TE] コール・クメット

Embed from Getty Images

生年月日 99年3月10日(21歳)
身長体重 198㎝、119㎏
出身大学 ノートルダム大学
特徴 恵まれた体格の持ち主。スピードや身体能力は平均的で問題なしとみれる。上手く起用すれば、大きな戦力になる選手。
指名予想 レッドスキンズ、コルツ

 

198㎝と恵まれた体格を持っていて、運動神経も悪くない選手です!

上手く育てれば49ersのジョージ・キトルみたいになるかも?

 

[OL] トリスタン・ワーフス

Embed from Getty Images

生年月日 99年1月24日(21歳)
身長体重 196㎝、145㎏
出身大学 アイオワ大学
特徴 今年のコンバインで驚異的な身体能力を見せた。145㎏もありながら機敏な動きができ、パスプロテクションだけでなく、奥深くへのランブロックも対応できる。攻撃に厚みを増してくれる選手。
指名予想 ジャイアンツ。カーディナルス

 

OLの中で断トツの運動神経の持ち主!!

145㎏の巨漢で40ヤードを4.85秒で走れるスピード。(50m走だと6秒ジャストぐらい) 垂直跳びや立幅跳びでもトップの記録を出しました。

 

これだけの身体能力はかなりプラスになりますね。
全体10位以内では指名されると思います!

 

まとめ

今回はオフェンスの注目選手を紹介しました!

この中で最上位指名されるのは、OLのワーフス君かな。あんまり注目されないけど、OLって本当に大事だし!!

 

果たしてどのチームに指名されるのか!そして1巡目で選ばれるのか!

注目してみてくださいね♪

 

~あわせて読みたい~

Twitterでフォローしよう