アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

ブラウンズもユニフォーム変更!一体どこが変わった・・・?

 

先日のコルツに引き続き、ブラウンズも新しいユニフォームを発表しました!!

またしても「おい、どこが違うってんだ・・・」という間違い探し状態に陥ってます。笑

というわけで、変更点をまとめてみました!!

 

肩とソックスのライン

いきなりすごい微妙な変化なんですが。w

今までは肩の部分のラインが3本だったのに対して、新ユニフォームは5本に増えてます!!

あとソックス部分にもラインが追加。
なんだかベアーズに似ている気がしますね!

 

ここらへんは1900年代に使われてたデザインを引き継いだ模様!

Embed from Getty Images

胸元の文字が消えた

以前のユニフォームは胸元に”Cleveland”の文字があったのですが、今回は消してしまってます。

知らなかったんですが、2015年にブラウンズが初めて胸元に街の名前を入れたんだそう!
そのアイデアは、ジェッツやファルコンズに継がれてます。

なくなったのは寂しいですが、シンプルになって渋いですね!!

 

気になるヘルメットは・・・

ブラウンズといえばオレンジ一色のヘルメット!

NFLで唯一ロゴをヘルメットに描いてないチームで、まるでボウリング球のような見た目をしてます。

 

そんなヘルメットが今回・・・・

 

変更ありませんでした!!!👏

よかったです。w
ヘルメットにロゴが入っちゃったら、もうそれはブラウンズじゃない気がする。

 

まとめ

他にも背番号のフォントが変わってたり、パンツのデザインが変わってたりしますが、もう割愛します!!すみません!!!

そして当の選手たちの反応はというと・・・

 

なんとも微妙な反応してやがりますねぇ。笑

OBJらしいからいいっか!!

 

~あわせて読みたい~

Twitterでフォローしよう