アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

まるで間違い探し!?コルツのユニフォームが変わったってさ!!

 

年はチームのデザインチェンジが多発してます。

ラムズとチャージャーズのロゴ変更から、バッカニアーズとファルコンズのユニフォーム変更が今のところ確認されております。

 

そして現地時間の13日にコルツもデザイン変更を発表しました!!

一見するとどこが変わったか分かりませんね。笑

変更部分を詳しくまとめてみました!!

セカンダリーロゴが変更

コルツといえば”蹄鉄のロゴ”ですよね。

これはメインのロゴで、変更はありません。

変わったのはセカンダリーロゴという、第二のロゴ。

このようになりました!!

ColtsのCのマークに、真ん中は本拠地であるインディアナ州の形がくり抜かれてますね。
コルツがインディアナ州に移転したのは1984年。これからもインディアナ州と共にあるといったメッセージなんですね!

蹄鉄の7つの穴も使われてます!

 

こーんな感じでキャップのデザインにも使われるみたいですね!

 

ワードマークも変更

ワードマークってのは文字のデザインですね。

このようになりました!

 

今までのはギュッとなっていて縦長だったんですが、読みやすいフォントになってますね。

ファルコンズのデザインもそうだけど、なんだかこういったフォントが流行ってるんですかね。四角いチームが多い気がします。

 

ユニフォームは少しだけ変更

皆さんが一番気になるであろうユニフォームは、ほっとんど変わってません。笑

もはや違いを見つけるのが難しくて、間違い探しをやってる気分でしたw

 

変更点は・・・

*背番号のデザイン
*ヘルメットのワードマーク
*首裏にセカンダリーロゴ

 

背番号のデザインはこんな感じ。


本当にちょっとだけの変更!!笑

数字が新しいワードマークフォントになってます。
なんでも1950年代と1960年代のデザインに寄せたんだとか。

Embed from Getty Images

 

首裏のセカンダリーロゴは、我々からは全く見えないので関係ないです!!w
(もしユニフォームを購入したらチェックしてみてくださいね。)

 

まとめ

以上、コルツのデザイン変更でした!
そんなに大きく変えてませんが、コルツファンならば新しいグッズはぜひ手に入れたいもの!!!

他にもペイトリオッツ、ブラウンズがデザイン変更の予告をしています。

速報をお楽しみに!!!

 

~あわせて読みたい~

Twitterでフォローしよう