アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

既に戦いは始まってる!?ファルコンズとパンサーズがTwitterでバトル!

 

ーズン開幕までまだ5カ月ありますが、Twitter上ではすでに戦いは始まってるようです!!

NFC南地区のライバル、ファルコンズとパンサーズがTwitterを通してユニークな戦いを見してくれてます。笑

 

どうしてこうなったのか、まとめてみました!!

発端はファルコンズのユニフォーム変更から…

4月8日未明、ファルコンズがいきなりユニフォームのデザイン変更を発表しました!!

この投稿をInstagramで見る

 

Atlanta Falcons(@atlantafalcons)がシェアした投稿 -

今までのユニフォームよりシンプルかつ、胸元の”ATL”=Atlantaがインパクトを与えてくれてますね!

 

そして問題になったのはパンサーズのこのツイート。

 

めっちゃ笑ってるww

PCで新しいユニフォームのお披露目ムービーを流しながら、誰かが大爆笑してる動画をツイートしました。

ドアを開けたら出てくる人は誰でしょうね?
簡単に調べてみました!!

あの人は映画の主人公

ドアを開けたら出てきて爆笑される男の人。
あの人は"The Longest Yard”というコメディ映画の主人公のようです!!

その映画に出てくるMean Machineというアメフトチームのユニフォームにそっくりだ!!ってことで笑ってるわけですね。w

どれどれ、そんなに似てるのかな・・・

 

まぁ、たしかにそっくりだ。笑

ベースの黒にサイドの赤ライン。
胸元に文字ってとこも同じです。笑

顔もQBマット・ライアンに何となく似てる気がしなくもない・・・?

ファルコンズも反撃!!

こんな馬鹿にされた動画を作られて、ファルコンズも黙ってるはずありません。

このツイートに対して、こんな返信をしてます。

ちょっと意味わかんないですよね。笑

これってパンサーズの元QBキャム・ニュートンの真似してるんです。

ニュートンは独特なフォントを使うことで有名で、インスタでは#šhïñëTHRŪthëŠHÄDĒ(Shine Thru the Shade=陰を照らす)ってタグを必ず付けてます。

この投稿をInstagramで見る

 

Cam Newton(@cameron1newton)がシェアした投稿 -

パンサーズはニュートンをリリースしたばかりですから、皮肉たっぷりの返しだったんですね!w

 

しかも驚きなのは、パンサーズがツイートしてからたった9分でこの返信をしてるんです。笑

仕事が早い!!!

 

まとめ

くだらないですが、こうゆうのをチームの公式アカウントでやっちゃうのが面白いですよね!笑

仲がいいのが伝わって来ちゃってます!

 

ちなみに同地区のセインツは、MLB選手が「セインツバージョンを作ってほしい!」とツイートしたところ、こんなのを返信してました。

・・・なんの表情なんでしょう。
2チームが争ってるのをあざ笑ってるんですかね。w

さすが王者の貫禄があります!!!

 

~あわせて読みたい~


Twitterでフォローしよう