ラムズのロゴが変わっちゃった!ロゴの歴史もまとめました。

 

ット上を賑わせたラムズのロゴ変更予告。

ついに今朝、新ロゴが決定となりましたー!!

 

ついでに他のチームのロゴ歴史もまとめてみます。

 

新しいロゴはこやつです!

 

おおお。

羊さんは消えちゃいましたね・・・。

 

現代風のシンプルなロゴになりました!!

色も今までの紺から濃い青になって、ロサンゼルスってのを前面に出すようになりましたね!

 

でも某インターネットブラウザのマークに似てる気が・・・

 

 

調べてみると羊さんバージョンもあるみたい。

 

こちらはサブのロゴなのかな!

 

ちなみにラムズはこれで9個目のロゴになります。

前回のロゴは2017年に変えたばかりですから、今回もすぐに変える可能性大ですね!

 

 

他のチームのロゴ歴史は?

調べてみると結構ロゴって変わってるんですね。

ロゴが変わると新しいクッズやユニフォームも買わなくちゃいけなくなるから、経済が回ったりするんでしょうか。

愛着があるロゴが変わるのって受け入れがたいですけどね・・・。

 

こちらのサイトに全部まとまってます。

https://herosports.com/nfl/national-football-league-logos-evolution-aiai

 

動画でもまとめられてます。


※タイトルをクリックして再生してください。

 

変わってないのは、1番新しいチームのテキサンズだけ。どこのチームも平均して4回ほどはロゴ変えてますね!

 

個人的に気になるロゴは、タイタンズの前身チームであるオイラーズのロゴ。


 

私が未熟者なのですが、この鉄塔みたいなのをロゴにしちゃう高度なセンスが分かりません…。笑

名前もオイラーズってのがたまりませんわ!!!

 

あとはスティーラーズのこいつ。

 

ロゴってか休憩中に遊んでるおっちゃんのイラストですね。

このイラストがヘルメットに貼られてたのかな?
ぜひ見てみたい・・・。

 

まとめ

新しいロゴがまだ見慣れませんが、シーズンが始まっちゃえばもう慣れてくるんでしょうね!

さらにラムズとチャージャーズは今年から新しいスタジアムにお引越しもするので、身も心も一新して挑むことになります。

新しいスタジアムの記事はこちら

 

早く新しい姿のラムズが見たい!

ってか早くシーズンが始まってほしい!!!

 

Twitterでフォローしよう