アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

2019シーズン振り返り企画!~AFC西地区~

 

り返り企画第1弾!
お次はAFC西地区です。

 

カンザスシティ・チーフス

地区優勝(12勝4敗)
スーパーボウル優勝

 

2019シーズンのチャンピオンチーム!

昨シーズンデビューしたQBマホームズは今年も大活躍。途中怪我で離脱するもののしっかりと結果を残しましたね。

Embed from Getty Images

 

圧巻だったのはプレーオフでのテキサンズ戦。
第1Qで24点差をつけられて誰もが負けを覚悟したんですが、第2Qだけで逆転に成功。勢いそのままに大差で勝っちゃいました。

まだ3年目のマホームズですが、技術はもちろんメンタル面でも超一流なんですね。

この投稿をInstagramで見る

 

Kansas City Chiefs(@chiefs)がシェアした投稿 -

 

とあるデータによると『マホームズは10点以上離された試合で5戦5勝』という諦めないメンタルというか、チーフスの爆発力が恐ろしいことが分かりますね、、、。

レシーバー陣もタレント揃いで来年も戦力が衰えることはないでしょう。

 

デンバー・ブロンコス

地区2位(7勝9敗)

 

昨シーズンまでレイブンズにいたベテランQBのフラッコが加入したブロンコスでしたが、全盛期の活躍はできず、さらに怪我で離脱という追い込まれよう。

本当は出したくなかったであろう新人QBのロックを出場させて少し勝てましたが、今年もプレーオフには進出できませんでした。

Embed from Getty Images

 

伝説QBペイトン・マニングが引退してからQBが定着しませんねぇ。2015年にスーパーボウル制覇してから4年の間に7人もQBを変えてるそうなので、フラッコの怪我は痛かったでしょう、、、。

 

でもロック君でQB探しの旅は終わり!と言っていたので来シーズンから安定したパフォーマンスを見せてほしいもんです!

 

オークランド・レイダース

地区3位(7勝9敗)

 

来シーズンからラスベガスに移転するため、オークランドではラストシーズンだったレイダース。有終の美を飾りたいところでしたが、なんとも言えない結果に。。

QBカーはなかなかな結果は残したけど、ディフェンス陣があまりよくなく勝ち切れない試合が多かったですね。

Embed from Getty Images

 

でも来シーズンからは新しいスタジアムになるし(前のスタジアムは酷いスタジアムで有名)ラスベガスという観光地にあるから、ファンも増えてチームの勢いはつくんじゃないでしょうか!!

とりあえず勝ってもらってファンの人が暴れないことを祈ります、、。

Embed from Getty Images

 

ロサンゼルス・チャージャーズ

地区4位(5勝11敗)

 

昨シーズンはプレーオフに進んだチャージャーズでしたが今年は最下位に沈みました。

実は先発QBのリバースは、AFCの中で1番パスを投げたんです。ディフェンス陣もまぁまぁ頑張りましたが、ランがあまり出ず、、、。

RBゴードンはしっかり結果を残しましたが、他のRBがいないとやはり厳しかった。1人じゃ疲れちゃいますもんね。

Embed from Getty Images

 

そしてQBリバースはチャージャーズを去ることが決定したので、新天地が気になるところです。そしてチャージャーズの新しいQBは誰がなるのか!!

Embed from Getty Images

 

まとめ

AFC西地区はチーフス王朝になりつつあります。

スーパーボウルでも強さを見せたしマホームズとWR陣がいる限りなかなか崩れないんじゃないでしょうか。

そしてレイダースとチャージャーズは今年から新しいスタジアムに移るので、何かの起爆剤になるといいですね!ラスベガスとロサンゼルスなら日本からも行きやすいし観光ついでに行けるから、ぜひ応援してやってください!!笑

 

ブロンコスはQBが安定するといいですね。(他人事)

 

 

Twitterでフォローしよう