アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【ヘッドフォン?】HCが付けているヘッドセットに迫る!

 

合を見てるとHCが度々映ります。
そしてHC全員がヘッドフォンみたいなのをを付けている・・・。

もちろん試合中に音楽なんか嗜んでいませんが、あれって何のために付けてるか気になりますよね!!

ということで今回は、HCが付けてるヘッドセットに迫ります!!!

 

コーディネーターと話す

実はフィールドに立っている以外に、スタジアムの上からコーディネーター達が試合を見ています。

どれだけ進んだのかとか、相手はこう動いてるから次のプレーはこうした方がいいなど、俯瞰的に分析してるんです。

フィールド上の目線だと気づかないことが多いんですね。

 

なのでHCは、その人たちと話して作戦を決めていきます。

 

ちなみにコーディネーターとの通信は無線ではなく、有線のようです。

なんでも前にどこかのチームが盗聴したとか…。

 

選手と話す

NFLではヘルメットの中に無線のスピーカーが入っていて、HCが話すことを聞くことができます。

これは一方通行なので、選手側からは話すことはできません。

通信してる時間も限られていて、約20秒ほどしか聞けません。

 

そして全員に付いているわけではなく、オフェンスとディフェンスで各1人ずつが付けられます。

オフェンスならもちろんQBが付けていて、ディフェンスだったらLB(ラインバッカー)が付けていることが多いです。

 

スピーカーが付いてる選手のヘルメットには緑色のシールが貼ってあるので、試合中に探してみてください!

 

ヘッドセットの歴史

ヘルメットのスピーカーと無線で繋げるなんてすごい技術ですから、最近導入されたと思いましたが実は1956年に初めて使われたそうです!!

アメフトの情熱がもたらす技術力ってすごい・・。

 

そして1994年には全チームで導入され、今のような形になりました。

ちなみに全チーム「BOSE」のヘッドセットを使ってますね。スポンサーなのでしょうか。

 

調べてみたら1個10万円くらいするらしい・・笑

 

アメリカ国民のアメフトにかける情熱が、こんなところからも伝わってきますね!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう