年のシーズンも残り3試合となりました。

Week13でプレーオフを決めたのはセインツのみ。

 

今週で進出決定のチームが多く出そう!!

 

さらに好カードもあるWeek14の見どころを見ていきましょう!

 

 

プレーオフが決まりそうなチーム

 

バルチモア・レイブンズ

プレーオフ進出条件
・レイブンズの勝利
・引き分けて、テキサンズかタイタンズの敗北
・テキサンズとコルツとレイダーズが共に敗北

ニューイングランド・ペイトリオッツ

 

プレーオフ進出条件
・ペイトリオッツ勝利
・引き分けて、テキサンズかタイタンズかスティーラーズの敗北

バッファロー・ビルズ

プレーオフ進出条件
・ビルズ勝利でレイダーズとコルツとテキサンズの敗北

カンザスシティ・チーフス

プレーオフ進出条件
・チーフス勝利でレイダーズの敗北

サンフランシスコ・49ers

プレーオフ進出条件
・49ers勝利でラムズの敗北

シアトル・シーホークス

 

プレーオフ進出条件
・シーホークスの勝利

Week14は好カード揃い!

 

プレーオフや地区優勝争いが激化している後半戦。

そんな中でWeek14はかなり好カードが組まれてます!

NFLの運営側はこうなることを予想していたのでしょうか(笑)

 

ペイトリオッツvsチーフス

Week13でまさかの敗北を喫したパッツ。
なんだかQBブレディはイライラしている様子です。

チーフスはシーズン後半になって調子を取り戻してきました。

若きQBマホームズとブレディの戦いにも注目です!

 

レイブンズvsビルズ

先週は、スーパーボウルの前哨戦ともいわれた
49ers戦で勝利したレイブンズ。
QBジャクソンの機動力はリーグNo.1です。

AFC北地区で王者パッツに1勝差で猛追しているビルズは、なんとか勝ってパッツの11連覇を阻止したいところ・・。

 

 

セインツvs49ers

既に地区優勝を決めたセインツですが、
シード権を獲得するためにはまだ負けられない。

 

一方の49ersは、同地区のシーホークスに並ばれてしまいました。地区優勝のためには1敗も許されません。

 

シーホークスvsラムズ

勝てば地区優勝のシーホークス。
5連勝中と絶好調です。

ワイルドカード争いで絶対に負けられないラムズ。
QBゴフとHCマクベイのコンビにも注目です!

 

プレーオフがなくなったチーム

新しく2つのチームが追加されてしまいました・・。

 

マイアミ・ドルフィンズ

シンシナティ・ベンガルズ

タンパベイ・バッカニアーズ

アトランタ・ファルコンズ

アリゾナ・カーディナルス

デトロイト・ライオンズ

ニューヨーク・ジャイアンツ

 

ジャイアンツはシーズン途中で新人QBのダニエル・ジョーンズにチームを任せましたが、わずか2勝しかできませんでした。

昨年の新人賞のRBバークリーも怪我で活躍できず、散々なシーズンになりましたね。。

 

 

まとめ

プレーオフが決まりそうなチームが6チーム出てきました!

今年は地区優勝も最後までもつれ込みそうなほど
大混戦です!

 

この先の1敗は致命的となるので、緊迫した熱戦が期待できます。

 

個人的にはシーホークスとレイブンズが決めるんじゃないかと思います!

 

今週のNFLもお楽しみに!!

 

Twitterでフォローしよう