アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【チーム紹介】ダラス・カウボーイズ  Dallas Cowboys

 

うわぁ。インパクト強いマークだな。

シンプルだけど強烈だよね。

名前もカウボーイズって覚えやすい!

アメリカでファンが1番多いとも言われてるんだ。
所属:NFC東地区
設立:1960年
本拠地:テキサス州ダラス

名前の由来

元々は国境警備隊を意味する“レンジャース”でしたが、MLBに同じチームがあったので“カウボーイズ”となりました。

テキサス州は牧畜業が盛んで、カウボーイも多かったのでそこから来ました。

 

またカウボーイズには『アメリカズ』という愛称があります。
これは実力もあり度々全米中継で試合中継されていたので、アメリカの皆が好き!という理由です。

拠点 / スタジアム

拠点はテキサス州のダラス
テキサス州はとても広く、面積は日本の約2倍近くあります。

そんな広大な土地を活かして牧畜業が盛んになり、名前の通りカウボーイも増えていきました。

さすがに今は西部劇のようなカウボーイはいませんが、テキサス州に行くとテンガロンハットを被ったおじさんを見かけることができます(笑)

 

スタジアムは「AT&Tスタジアム」
とにかく大きく綺麗です。

 

スタジアムの中には超大型のオーロラビジョンがあります。
これは「世界最大の映像スクリーン」としてギネス記録にも認定されました。

しかもこれは三菱電機のスクリーンなんです!
ニクイねぇ、三菱!

 

チームカラー

ロイヤルブルーメタリックシルバーブルーです。
シルバーブルーというのは恐らくこのズボンの色だと思われます。

Embed from Getty Images

 

そしてロゴにはテキサス州の象徴である、「ローンスター」が描かれています。

 

最近の成績

2019年 8勝8敗     2位
2018年 10勝6敗 1位
2017年 9勝7敗   2位
2016年 13勝3敗 1位
2015年 4勝12敗 4位
安定の強さですね。
16年コンビが入団してからは強力なオフェンスが作られています。
しかしスーパーボウル出場からは15年近く遠ざかっているので、そろそろ本気で狙いに来る時期かと思われます。

有名選手

QB/ダク・プレスコット

Embed from Getty Images

16年コンビの1人です。
ドラフトでは135番目に指名されるなど期待はされていませんでした。

しかし出場すると激変。誰もがエースQBと認めています。

アグレッシブなプレーが持ち味。

 

RB/エゼキエル・エリオット

Embed from Getty Images

16年コンビの1人。
彼は4番目に選ばれて、期待通りに活躍してます。

1stダウンを獲得すると「もっと食べさせろ~」という不気味なパフォーマンスをすることで有名です。

 

~番外編~

オーナー/ジェリー・ジョーンズ

Embed from Getty Images

選手ではないのですが、彼を語らずしてカウボーイズは語れないので。

オーナー兼GMという立場です。
チームの社長であり人事のトップと言うと簡単かもしれません。

このやり手オーナーのおかげで、カウボーイズは贅沢なスタジアムや施設などが使えています。そしてジョーンズ一家がカウボーイズを牛耳っています。

家族なら裏切り者は出ない。という考えらしいです・・。

お金持ち感が顔から溢れ出てますよね。

 

カウボーイズの試合日程・結果ページ

 

 ~おすすめ記事~

Twitterでフォローしよう