【ランキング】2020シーズンのベストプレーTop10! 5位~1位

 

若男女誰でも楽しめるNFLの好プレーランキング。

今回は5位から1位の上位発表です!!

 

10位~6位はこちら☟

5.ケニー・ムーア(コルツ)

第5位はコルツのCBケニー・ムーアがランクイン!

Week14のレイダース戦でとんでもないプレーを見せてくれました。

 

ワンハンドキャッチでインターセプト!

WRのワンハンドは見るようになりましたが、CBでしかも後ろ向きからの超高難度キャッチ!

 

さらにマッチアップしてるのは198㎝の大柄な選手。ムーアは175㎝とミスマッチなはずなのに、インターセプトまでしてしまうジャンプ力も驚異的です。

NFLのレベルの高さを実感したワンプレーでした。

 

4.オデル・ベッカムJr(ブラウンズ)

続いてはブラウンズのスター選手、OBJことオデル・ベッカムJrから選出。

カウボーイズ戦で41対14と大幅にリードして勝利は確実と思われましたが、ここからカウボーイズの逆襲を受けます。3連続でタッチダウンを取られ、3点差となって流れが悪くなりますが・・・

 

ここでOBJの50ヤードタッチダウンランが炸裂!今までの悪い流れを断ち切る爽快なビッグプレーです!!

 

試合はこのままブラウンズが逃げ切りました。
たった1プレーで試合の流れを変える、まさに”ゲームチェンジャー”の称号が相応しい選手ですね。

個人的にOBJ大好き。

Embed from Getty Images

 

3.タロン・ジョンソン(ビルズ)

いよいよBEST3の発表です!!!

第3位はビルズのCBタロン・ジョンソン。
プレーオフのディビジョナルラウンドでレイブンズ相手に見せたビッグプレー!

お互いロースコアの展開となった試合ですが、第3Qにレイブンズが9分かけてじわりじわりエンドゾーンまで攻めてきます。そして残り9ヤードとなり、同点になるかと思われましたが・・・

 

ここで起死回生のインターセプトタッチダウン!!!

試合観てた時は思わず飛び上がってしまいましたよ。さっきまで大ピンチだったのに点を取っちゃうんですから。

 

 

これがあるからアメフトってたまりません。

 

2.デリック・ヘンリー(タイタンズ)

惜しくも第2位となったのは、タイタンズのRBデリック・ヘンリー。好プレー集の常連ですね。

Week5のビルズ戦で見せてくれた驚愕のプレーがこちら☟

 

片手1本で相手を吹っ飛ばしてやがる。

これはスティフ・アーム(Stiff Arm)という技術のひとつなんですが、こんなに吹っ飛ばすスティフ・アームは見たことない!!

吹っ飛ばされた相手はジョシュ・ノーマン。オールプロに選出される実力者で、体重も90㎏ほどあります。それを走りながら片手だけで突き飛ばすって人間がなせる技なんでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

The Checkdown(@thecheckdown)がシェアした投稿

 

インパクトだけでいったら実質1位だったプレーです!

 

1.マレー&ホプキンス(カーディナルス)

栄えある第1位はもうこれしかないでしょう!!

カーディナルスのQBカイラー・マレーとWRデアンドレ・ホプキンスが見せた大逆転タッチダウン!

Embed from Getty Images

 

Week10のビルズ戦は2020シーズンのベストゲームと言われるほどの名勝負でした。

シーソーゲームの展開となり、試合残り34秒のところでビルズが逆転タッチダウンを決めます。この時点で大興奮なんですが、この後予想をはるかに上回る展開に・・・。

 

なんと残り2秒で大逆転のタッチダウン!!

観てた時は脳の処理が追いつかず呆然としていました。一体何が起こったんだと。

via GIPHY

 

マレーが相手から逃げ回ってホプキンスは相手3人に囲まれてるのにキャッチしちゃう凄すぎるプレー。

 

負けてる時に一か八かで投げこむパスのことを「へイルメリーパス」と言うんですが、このプレーはカイラー・マレーの名前をもじって「ヘイルマレー」と呼ばれています。

恐らく今後しばらくは語り継がれていくことでしょう。それをリアルタイムで観れてしあわせ。

 

まとめ

2020シーズンの好プレーランキング、いかかでしたか?皆さんのお気に入りのプレーは入っていましたか??

NFLに興味を持ち始めそうな人が周りにいたら、まずは好プレーを見せることからおススメします!

 

筆者の独断でランキングを選びましたが、選出した10つのプレーの中で1番スゲェ!と思ったプレーを教えてください!!

10位~6位はこちら☟

 

どのプレーが1番すごいと思う?

View Results

Loading ... Loading ...

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう