アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【スーパーボウル企画】カンザスシティ・チーフスの知っておくべき4つの事!

 

ーパーボウルまで残り1週間となり、”Super Bowl Week”が始まりますね!

この1週間は朝から晩まで、さらには夢の中までもスーパーボウルのことで頭がいっぱい!!

 

ということで、今回はスーパーボウル企画!
『カンザスシティ・チーフスの知っておくべき4つのこと』をご紹介させていただきます。

連覇したチームは7チームだけ

今年で55回目のスーパーボウルとなりますが、その歴史の中で連覇できたチームは7チームだけなんです。(パッカーズ、ドルフィンズ、スティーラーズ、49ers、カウボーイズ、ブロンコス、ペイトリオッツで2度の連覇を達成したのはスティーラーズのみ。)

最後に連覇したのは2004年、2005年に優勝したペイトリオッツ。

Embed from Getty Images

 

チーフスはご存知の通り、昨年のスーパーボウルで優勝しているので、今年勝てば8チーム目の連覇チームとなります!

Embed from Getty Images

 

まさに新しい王朝が始まろうとしてるんですね。

ちなみにスーパーボウル3連覇しているチームは未だにいません。今のチーフスなら十分狙える!?

 

NFL第55回スーパーボウル Gameジャージ トム・ブレイディ バッカニアーズ(レッド) Nike Tom Brady Tampa Bay Buccaneers Red Super Bowl LV Bound Team Color Game Jersey

価格:33,000円
(2021/2/17 16:14時点)

QBマホームズはまだ25歳

チーフスの顔であり、NFLを代表する選手となったパトリック・マホームズですが、彼はまだ25歳なんですね。

大卒で計算したらまだ社会人3年目ですよ!

 

さらにマホームズは約540億円で2031年までの契約を結んでいて、順調にいけばあと10年以上その活躍を目にすることができる!!

そんな彼がすでに2年連続でスーパーボウルの舞台に立っているのが凄いことだし、あと何回出場するんだ!と期待させてくれます。

 

もしチーフスがまた優勝すれば、マホームズは史上最年少で連覇したQBとなります。

 

ちなみにバッカニアーズのQBトム・ブレイディは今年で43歳。なんと18歳差のQB対決となるんですね。

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

TEケルシーはレシーブ記録を樹立

チーフスのメインターゲットであるTEトラビス・ケルシーは、既にTE選手のレギュラーシーズンレシーブ獲得ヤード記録を更新しました。

さらに元ペイトリオッツのロブ・グロンコウスキーが持っていたプレーオフも含めたシングルシーズンのレシーブ獲得ヤード記録も更新!

 

QBマホームズとの相性が抜群のようですね!

スーパーボウルでは全記録保持者のグロンコウスキーと直接対決という熱い展開!!

この投稿をInstagramで見る

 

NFL(@nfl)がシェアした投稿

 

記録の更新も気になりますが、どちらのTEが王者となるのかも見どころです!!!

 

Madden NFL 21(輸入版:北米)- PS4

新品価格
¥4,939から
(2021/2/17 16:19時点)

HCリードも2回目の制覇となるか

現在、通算勝利数221勝で歴代6位、現役ヘッドコーチなら2位というHCアンディ・リード。

意外にもスーパーボウル初制覇は昨年のことで、1勝1敗という成績です。

Embed from Getty Images

 

2勝以上したことあるHCはたったの13人で、その中に入れるかどうか。

62歳と若くはありませんが、これから来るかもしれない「チーフス王朝」を指揮し続けるんじゃないでしょうかね!

 

そうしたら目指すはスーパーボウル最多勝利!
現在はペイトリオッツHCビル・ベリチックの6勝3敗が歴代最多となってます。

Embed from Getty Images

 

もう日本でも有名ですが、漫画『スラムダンク』の安西先生のモデルと言われてる人でもあります。

まとめ

昨年の王者であるチーフスのことは、皆さんも知ってること多いんじゃないでしょうか!

選手たちは情熱的で、エネルギッシュなチームだと個人的には思っています。

 

パトリック・マホームズが2連覇を果たし、新たな『G.O.A.T.』の誕生への序章となるのか!楽しみです!!

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう