スーパーボウル2021の日程|ハーフタイムショーなどの詳細まとめ!!

 

2020シーズンも残すところあとスーパーボウルのみとなりましたね。

今年のスーパーボウルの日程とハーフタイムショーの出演者などをまとめていきたいと思います!!

スーパーボウルとは

 



 

 

全てのNFL選手が目標とするスーパーボウル。

出場するだけでも至難の業で、実際にその舞台に立つことなく引退する選手がほとんどです。

 

そして優勝したチームには「ヴィンス・ロンバルディ・トロフィー」が贈られ、選手は勝者だけに与えられる指輪を手にすることができます。

 

 

スーパーボウル2021の日程

今年のスーパーボウルは

2021年2月8日(月)AM8:30(日本時間)
にキックオフ予定となっています。

 

日本での放送予定は、NHK BS1でAM8:00から生中継!!
他にもDAZNや日テレジータスなどでも視聴可能となっています。

 

今年の開催地はタンパの「レイモンド・ジェームス・スタジアム」

 

55回目のスーパーボウルにして、初めて開催地をホームとするチームがスーパーボウルに出場することとなりました!!

 

そして今年は新型コロナウイルスの影響で、観客を1万4500人だけ入れる予定。そのうち医療従事者を7,500人招待するそうです。

レイモンド・ジェームス・スタジアムは約7万人収容することができます。

 

出場チーム

 

 

 

 

注目選手
QBトム・ブレイディ

Embed from Getty Images

誰もが認める「G.O,A,T.(史上最高)」のNFL選手。
9回の出場で6回のスーパーボウル制覇を果たしているブレイディは、今季ペイトリオッツから電撃移籍した。
スーパーボウルでの勝ち方を知っているブレイディが、どのようなプレーを見せるのか注目です!

 

注目選手
QBパトリック・マホームズ

Embed from Getty Images

 

昨年のスーパーボウルMVP受賞選手。
NFLでもトップクラスの強肩に、どんな体勢からでも多様なパスを投げられるファンタジスタ。
まだ25歳と若手のマホームズが、43歳のブレイディに打ち勝ち2年連続のチャンピオンとなれるのか注目です!

ハーフタイムショーは誰?

スーパーボウルのひとつの目玉がハーフタイムに行われるパフォーマンスショーですよね!!

毎年豪華なアーティストたちが圧巻のショーを見せてくれています!

 

気になる今年のパフォーマーですが、「The Weeknd」の出演が決定しています!!!

 

The Weekndはカナダ出身のシンガーで、従来のR&Bとは違った「オルタナティブR&B」を確立したシンガーと言われています。

ヒット曲をいくつも持ちますが、日本で一番有名なのはこの曲なのでは?

 

 

Tik Tokでこの曲を使ったダンス動画が有名ですよね!

他にもカッコいい曲がたくさんあるThe Weeknd。どんなパフォーマンスを見せてくれるのかとっても楽しみ!!!

 

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう