アメフト用語を調べるのに便利!!

友だち追加

【プレビュー】Week10 注目の試合|新人QB対決は見逃せない!

 

近忙しさで試合をあまり観れてませんでしたが、シーズンオフ中のNFLロスの気持ちを思い出し、再度ありがたみを持って1試合ずつ観ようと決意した今日この頃。

私のそんな私情はどうでもいいので、早速今週の観るべき試合をご紹介していきましょう!!!

ドルフィンズ vs チャージャーズ

今年のドラフト1巡目QBの対決!

チャージャーズのQBハーバートは、強肩を武器に一発逆転のロングパスを投げれる選手です。

Embed from Getty Images

 

ドルフィンズのQBタゴヴァイロアは先発3試合目。強豪相手に連勝していて、ゲームメイクがうまい印象が持てます。

Embed from Getty Images

 

勝敗を分けるのはQBの能力だけじゃないですが、同期のライバルとして嫌でも意識しちゃうでしょう。

この新人対決は注目です!!

 

ラムズ vs シーホークス

注目のNFC西地区直接対決!!

シーホークスは6勝2敗で首位ですが、3位のラムズも5勝3敗でその差たったの1勝だけ。

 

注目はシーホークスのWRメットカーフ。
現在リーグ2位のレシーブ獲得ヤードを記録していて、力強い走りと球際の強さが目立ってます!!


ラムズディフェンスはメットカーフをいかに抑え込めるかがポイントですね。

 

ベアーズ vs バイキングス

こちらはNFC北地区の直接対決!

ベアーズは1勝差で首位のパッカーズを追いかける展開。ここで勝って突き放されないようにしときたいところ。

Embed from Getty Images

 

一方のバイキングスは同地区相手に2連勝中!
しかも首位のパッカーズ相手に勝利して勢いに乗ってきています。

その中心選手がRBダルビン・クック。


タッチダウン数は断トツのリーグ1位で、1試合平均ヤードも2位に大差をつけています!

この試合でも大暴れできるか期待ですね。

 

ジャイアンツ vs イーグルス

ある意味「死の地区」となっているNFC東地区の直接対決です。

イーグルスは首位となってますが、3勝4敗1分とパッとしない成績。ここで勝って勝率5割に乗っておきたいところ。

Embed from Getty Images

 

一方のジャイアンツも2勝7敗と散々ですが、なんとまだ地区優勝の可能性が十分にあります!

前回のイーグルス戦も接戦だったので、今回は勝って地区優勝へ望みを繋げたいですね。

Embed from Getty Images

まとめ

Week10の全試合はこちらをクリック

 

バイウィークのチーム

*ジェッツ
*チーフス
*カウボーイズ
*ファルコンズ

 

あわせて読みたい

Twitterでフォローしよう